あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

さー 卒園式

bDSC_0142[1]

記事が前後しちゃったけど・・・

3/15 我が家の3番目<さー>が

幼稚園を卒園いたしました





bDSC_0146[1]

実は 園長先生も春に定年をむかえられるのね

もう 始めっからウルウルなんだもの

他の先生方も・・・


入場から私もウルウルしちゃったじゃないの~~


1人ずつ 修了証書をいただき

クラスごとに合唱

<さー>のクラスは 『♪大切な友達』
(こどもちゃれんじを受講している方はご存知かと)


最後に2クラス一緒に 『♪ドキドキ1年生』


幼稚園は やっぱり何をやっても可愛いらしいね





bDSC_0184[1]

教室に戻って 担任の先生から改めて証書をいただきました





bDSC_0197[1]

クラスみんなで輪になって

先生から パワーをもらいました

これで1年生になっても大丈夫!!!





bDSC_0203[1]

ありがとうのお花も贈りました





bDSC_0219[1]

優しい園長先生でした





bDSC_0236[1]

記念撮影してたら ドンドコお友達が増えていった~

みんな 小学校に行ってもよろしくね





bDSC_0254[1]

大好きなH先生

とっても優しい素敵な先生

子供のいいところを見逃さず いい距離感で伸ばしてくれ

認めてくれました


1年後 <あー>の担任を是非!!お願いします





bDSC_0256[1]

2年間 毎日一緒に歩いて通ったね

それがなくなると思うと ちょっぴり寂しくなるけれど

4月からは お姉ちゃんと一緒に登校だよ

早起きして 朝ご飯も頑張って食べなくっちゃね





bDSC_0259[1]

4月から1年生  <さららしくね>

卒園 おめでとう~~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   0 comments

幼稚園音楽会~年長

先週 幼稚園の音楽会がありました


昨年の小さい組の時は<タンバリン>をやってたなぁ~

かわいい小さい組から1年立ち

だいぶ お姉さん・お兄さんらしくなった年長さん



bDSC00067[2]

今年の合奏は <ミッキーマウス・マーチ>で トライアングルを担当の<さー>

潔い感じの鳴らし方で 『プゥ~』って笑いそうでしたが

本人は いたってまじめに取り組んでおりますので!!

そこが とっても素敵でした





bDSC00066[1]

トライアングルが クルクル回転し その度に持ち直してたけど・・・

リズムはでしたよ~





bDSC00065[1]

合唱は <へのへのもへじやーい>と<ちきゅうともだち>の2曲



堂々と前を向き 大きなお口で 大きな声で歌う<さー>に

成長を感じました


もちろん 年長さんみんなが立派に出来ていて

みんな素敵でした


担任の先生・・・いっぱい指導してくれたんだろうな~(妙に納得!!


ありがとうございました



来年になったら 今度は生活発表会

それも 今から楽しみにしている母なのであります






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   1 comments

<さー>の大根

まだ暖かい頃・・・

<さー>が幼稚園で 大根の種を植えました 


指で土に穴を開け 種を3つまきました

農家の方に いろいろと教えてもらい

間引きをして 元気のいい芽を残しました


水やりをして 雑草を抜いて

『大きくなぁ~れ』って 大事に育てたんだって



そしたらね・・・





bDSC08865[1]

こんなに立派な大根に育ち

昨日 自分で収穫したんだって



園児1人1人に 立派な大根1本

小さな体で 頑張ってお家まで運びました




早速お料理お料理~~


DSC08872[1]

大根の葉っぱとちくわを 甘辛く炒めました

最後に胡麻油を一回しして・・・


ほろ苦くって美味しかった~

<あー>は ちょっと苦手だったみたいだったけど

<さー>は いっぱい食べましたよ





DSC08875 (2)

大根と牛すじの煮込みも!



これは 夕飯までに間に合わなかったので 
(スイミングだったのよねぇ~)

本日の夕飯に


旦那ちゃん・・・本日ゴルフ忘年会(宿泊付き)の為 今夜は不在

なので昨夜 旦那ちゃんだけ煮込みを食べました

好評でしたよ~



大根のお味噌汁にもしちゃったので

<さー>の大根 全~部使っちゃいました



<さー>ちゃん ごちそうさまでした






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







