あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

久々に釣れた~

3連休の中日

近江八幡までドライブ~



DSC_0066-1[1]

<八幡掘の水郷めぐり>





DSC_0068-1[1]

を 楽しむ訳ではなく





DSC_0069-1[1]

ちょいと場所を変えて タナゴ釣り!!





DSC_0072-1[1]

いやぁ~ん 兄ちゃんがこの日1番にヒット!!

秋といえば <カネヒラ>





DSC_0073-1[1]

ここが1番釣れたの

私でも5~6匹は





DSC_0076-1[1]

ここでは <さー>も釣れたのよん~

・カネヒラ

・ブラックバス(10㌢)


得意げになってたわ~~



家族でトータル20匹ほど釣れ 大満足!!でした



DSC_0084-1[1]

DSC_0088-1[1]

きれい~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

GW2日目~4/29

GW2日目の昨日

タナゴ釣りリベンジ!!


<アブラボテ>しかいない??ポイントへ



DSC_0045-1[1]

いやいや 暑かった

コンクリートに座ってられないぐらい





DSC_0033-1[1]

ね! 釣れるのはアブラボテだけ

きれいじゃないから 釣れてもウキウキ感がないんだよね





DSC_0042-1[1]

この日は さーちゃんもまーちゃんも釣れました
(もちろん 旦那ちゃんも私もね)



『ボテが釣れるなら もしかしてヤリタナゴも・・・』って

兄ちゃん粘ったけど


この日は これで終了~~



良いポイント 見つけたい!!!




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

久々のタナゴネタ

実家からの荷物の中に

こんなものが入っていました


DSC_0513[1]

母手作りの <鈎掛ケース>(タナゴ用)


レザーを彫刻刀でスカラップ

パンチングもかわいいの





DSC_0516[1]

中は フエルト

何本も入れてくれていました





DSC_0517[1]

こちらは 父手作り





DSC_0518[1]

魚の刻印入り!

こちらは 旦那ちゃん用に作ってくれました





DSC_0475[1]

こちら 我が家の水槽の<カネヒラ>


春休みに1回でも釣りに行けたらいいねぇ~


早くインフルエンザよ 我が家から去ってくれ~~い





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






