あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

パンづくり

なんだか最近

2日に1度は HBでパンづくり 



先週は 初めて<カレーパン>を作ったの


昨日の余ったカレーに 小麦粉を入れ

パン生地で包みやすい硬さにして




こちらの 本を参考に・・・



8等分にしたパン生地で カレーあんを包み


炒ったパン粉をまぶして・・・


パンケースに4つ並べ そのまた上に4つ並べ



出来上がったら 8等分に手でちぎっていただきました



なかなか 美味しいカレーパンが出来上がりましたのよん





DSC_0232[1]

今日は <じゃがマヨベーコンパン>

中は 茹でたじゃがいもとベーコンをマヨネーズで和え

塩コショウで味付け~


焼く前に はさみで十字に切れ込み入れて!!



明日の朝食にいただきま~~す





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   0 comments

クロワッサン

DSC_0324 (2)

昨夜・・・

せっせと仕込んだ <クロワッサン>




生地でシート状にしたバターを包み

寝かして→伸ばし→三つ折→寝かせてって繰り返し
ちょっと面倒だね





DSC_0325 (2)

ヘルシオは 焼き色がちょいと付きづらいね~


230℃の余熱したオーブンで18~20分





DSC_0328 (2)

どうでっしゃろか?





DSC_0329 (2)

味見~・・・


美味しいじゃな~い




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






