あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   1 comments

兄ちゃんの入学式

bDSC_0391[1]

午前中の<さー>の入学式に引き続き

午後は 兄ちゃんの中学校入学式


小学校の入学式が 思いの外長く・・・

もう~~ ギリギリじゃないの~~~


5分前に何とか 到着!!



さすが 中学生!!

私語をする子もいなく 厳粛な入学式でした



兄ちゃんは 1年3組

<さー>1年2組

<まーちゃん>4年3組


私・・・覚えられるかしら??





bDSC_0388[1]

嫌がる息子と 無理やり記念撮影





bDSC_0397[1]

数人 他校からの入学もありますが

ほぼ 小学校からの持ち上がりのようなもの


その点は 安心です




小学校までの通学→8分

中学校までの通学→25分


荷物も多いし そこら辺で疲れるようですが

慣れるだろうし 部活も始まったら体力も付く!!と信じ



どうやら 学級委員にもなったそう!!

頑張りすぎずに・・・兄ちゃんも頑張って!!!




私も毎日のお弁当作り・・・頑張ります!!!





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

兄ちゃん卒業式

bDSC_0261[1]

3月19日(火)

晴れのお天気の中 小学校の卒業式が行われました


6年生のテーマ<Kiseki>の舞台がとても素敵でした





bDSC_0262[1]

110名の卒業生

4組の兄ちゃんは最後のほうの卒業証書授与





bDSC_0271[1]

名前が呼ばれ 壇上に

スクリーンにも1人ずつの写真が映し出されています





bDSC_0273[1]

証書を頂いたら 保護者に向かって宣誓!!

『先生方、保護者の方々、今まで僕を応援してくださって本当にありがとうございました。
 
 中学校ではもっと自分に自信を持って 前向きに堂々と歩んでいきます』って言ってました





bDSC_0274[1]

卒業生の歌<旅立ちの日に>

在校生の歌<スマイルアゲイン>

先生方の歌<心の中にきらめいて>


そして <仰げば尊し>

よかった・・・泣けたね





bDSC_0313[1]

教室に戻り 先生の最後のお話


そして 生徒1人1人 お花を贈りました

みんなで書いた寄せ書きも・・・



私と同世代の担任の先生

1年間でビシバシ鍛えてもらったな~

とっても大好きな先生でした





bDSC_0322[1]

友達にも恵まれ

充実した1年間 そして小学校6年間だったと思います



ほとんどみんな 同じ中学校に進学

まだまだ人生の通過点

迷うこともあると思う

楽しいことも辛いこともいっぱいだと思うけど


兄ちゃんなら大丈夫!!だと

いつも応援しています!!!

~おめでとう~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   0 comments

修学旅行・お土産

15日(木)に 元気に出発した修学旅行

16日(金)夕方 無事に帰って来ました



自ら立候補した グループ班長

出発式で挨拶をしたり なんやかんやで大変だったのかな?
(気疲れ??)

1番楽しかったのは

入浴後の自由時間!!だったそう



ところで・・・

今回の修学旅行時のお小遣いですが

4000円でした



この辺りの小学校では 破格!!だそう



その4000円で 何を買ってきたかと言いますと


まず リクエストしてた <もみじ饅頭


あんこ嫌いの<まー><さー>がいるので

あんこ3つ カスタード3つぐらいと リクエストしてました


あちらでは バラで買えたそうで

リクエスト通り 3つずつ買ってきてくれました




それと <ストラップorキーホルダー>

DSC_0013-horz[1]

お小遣いをくれた おばあちゃん じぃじ それと私に


押すと プニュ~っとあんこが出てきま~す




あとは 兄ちゃんのお土産!!

笑いますよ!! THE お土産!!!


『あなたは 外国の方ですか?』ってぐらい ベタすぎます!!





まずは 黄金色に輝くこちらの置物!

bDSC_0041[1]





続きまして 黒々とした扇!!

bDSC_0043[1]

平氏にあらずんば 人にあらず!!



私:『かっこいい扇子買ってきたんやな~


兄ちゃん:『扇子じゃなくって やで~』と



・・・・・一緒ちゃうの???



ま いいけどさ~

小学校6年生の思い出

そう!素敵な思い出だよね





明日(水)は 学校で<ワクワク祭り>があるんだそう

クラスで遊びを考えて作って 好きなクラスに遊びに行っていいんだって



<まー>は ダンボール

兄ちゃんh 空き缶を持って行ってなぁ~


どんな出し物するのかな??

その名の通り ワクワク楽しみにしている2人でした






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







