あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

お手伝い

新学期!!

始まりましたね~

長かったような・・・

あっという間だった様な・・・



とにかく 暑かった夏!!でした



新学期が始まっても

本格始動とはいかないのが小学校

給食も明日(水)から


暇 暇 暇暇~~~

『なんかお手伝いない??』って言うもんだから

やってもらいました


bDSC_1401[1]

<ピーマンの肉詰め>





bDSC_0111_2[1]

材料コネコネ

具を詰める


適度な感じで 

そして 助かっちゃいました

ピーマン8個分!!



この後 お米もといでくれ大助かり


料理系のお手伝いは なかなかねぇ~


でも 今後楽ができるかもしれない!!と思い

やらせてみるかねぇ~


頭の片隅に 忘れずに置いておこうと思います


ありがと







皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   1 comments

<さー>の入学式

DSC_0368[1]

だいぶ時間がたっちゃいましたが・・・

4/8は 我が家の3番目<さー>の入学式でしたの~





bDSC_0364[1]

前日は嵐のようなお天気でしたが

当日はとってもいいお天気で ほんとよかった





bDSC_0373[1]

桜も かろうじて残ってくれていたし!!





bDSC_0379[1]

100人弱の3クラス

<さー>は1年2組になりました



毎朝 小4になった<まー>と元気に登校

明日から 給食が始まり 週1回の6時間授業も始まります



どうかな?

クタクタで帰ってくるのかな??



毎日とっても楽しそうな<さー>の姿に

私も元気をもらっています


頑張りすぎずに・・・頑張って!!!





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

<さー>のランドセル

いつだったか・・・に注文していた

<さー>のランドセルが 先日届きました

bDSC_0489[1]

大阪<イクタ>さんの牛革ランドセル

hana special Brown hana



随分前から ブラウン×ピンクステッチに一目惚れだった私

そしたら 巷もブラウン×ピンクが大流行!!

でも・・でも・・・

やっぱり可愛いからいいの





bDSC_0492[1]

なんといっても 本人が1番気に入ってくれたので

よいのです!!!



実家からのお祝いで 無事買わせて頂きました

ありがとうございました



『早く 小学校に行きたいなぁ~』と毎日つぶやいている<さー>

大丈夫!! あっという間に4/8になっちゃうよ





ちなみに兄ちゃんのは・・・


DSC_0350[1]

プーマのエナメルLサイズ

デカ!!


部活用品も入れるから 大きくていいらしいけどね





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






