あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

スーパーにて・・

今日の奈良は30℃を越す真夏日となりました壱大が公園公園というので行ってみたものの暑さでほとんど誰も出ていません。私達も30分もいたらしんどくなってきて・・・公園で遊ぶのはやめて京都のダイアモンドシティーハナに買い物に行ってきました
お約束のキッズパークで遊ばせていた時のこと・・・
ボールプールで壱大が遊んでいると2人の男の子(たぶん3,4歳ぐらい)がやってきました。2人は壱大にむかってボールを投げてきました。壱大も投げ返していたのですがやめる様子がないので、私が「お友達に向けないの」と言いました。壱大はやめました。でも、男の子達はそれでも壱大にむかって投げています。結構顔などにあたると痛いんですよなかなかやめないので壱大は怒って投げ返そうとしました。そこで私が「やめてってお口で言いなさい」と壱大に言いました。結局壱大はその場から退散しました。
こういうときどこまで見守っていればいいのか正直迷います2人のママさんはすぐそばにいるのですが話しに夢中なのか・・・
どっちかと言うと加害者になることが多い壱大。珍しくやられているのを見るとどうしようかと・・・
その後、女の子たちと遊びだした壱大。ボールプールに埋もれてしまった子に手を貸していましたこれでも女の子や小さい子には優しい壱大なんです。最後の行動はママはちょっとうれしかったです
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

公園にて

今日はとってもいいお天気で30℃近くまで気温が上がりました
午後になり「公園行こう~」と大騒ぎの壱大・・・
前から野球のグローブとバットを買ってあげると約束していたのでゼビオまで買いに迷った末、壱大が選んだのはこのグローブ

これでも壱大にはちょっと大きいけどよしとしましょう
に帰ってきて早速公園へ・・・

パパとノックの練習です。わりと上手い方だと思うけど慣れないグローブに戸惑っていました。ま、練習あるのみです

茉奈も挑戦しましたよ

ママも久しぶりにやってみました。なかなかのもんよ
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

せがまれて・・・

兜は出していたけどこいのぼりはどうしようかなぁ・・と思っていたあやマザー
壱大にせがまれ出しました。
マンションなんであまりうまくなびいてくれないけど・・よしとしましょう。
壱大は満足気でした
