あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

昨夜・・・

最近かーくんがはまっているアイロンビーズ
バケツでビーズを買ったのはいいのだけれど、いろんな色が混じっていて
使いづらいのよねぇ~
というわけで、何日かかけて色分けしました

                           
Sちゃんママ推薦、100均で買ったひき肉などを分ける保存容器を使用 
5色をひたすらわけ、残り3色は色分け済みを購入。
これでやりやすくなったでしょう
でも・・・いつかひっくり返すような気がしますが・・・
ま、そうなったらその時に考えることにしますわ 
さて、今日の作品はこちら

てんとう虫とオレンジはかーくんのオリジナルです
肩はこるし、目は疲れるけど楽しいよ
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

汗だくで・・

今日は朝からかーくんのスイミングの夏休み短期教室の申し込み日
9時半から整理券を配布ということなので
かーくんを8時40分に幼稚園に送り届けて・・・その足でで行けば9時に到着。
30分前だしよねって思ってました。
着いたら・・・すごい人。100人以上いる感じ
定員は前期・後期100人ずつ、合計200人。
1人2枚まで整理券をもらうことが出来るので・・・え~~ギリギリ
とりあえず列に並ぶ。
クーラーがまだきいてない感じでめちゃ暑い
まーちゃんの機嫌が悪く、「抱っこ~」と
汗を拭き拭き待ってると、お友達が到着。
妹のAちゃんと茉奈は同い年。
やっと機嫌よく遊びだし
9時半になり整理券の配布が始まり、後ろの方の私達はちょっとドキドキ
これで定員になっちゃったら切れるぞ~と心で思いつつ。
でも、最初の方は7時半から並んでたそうで・・・お疲れ様です
結果は・・・

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

いただきました

毎年パパの実家から果物が届きます。(果樹園経営とかじゃないですよ)
今年もさくらんぼ、しかも佐藤錦が

高価なのにいつもすいません、ありがとうございます
