あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

かーくんの絵

今朝、早くから起きていた子供達。
ママが起きてきたら、テーブルの上に1枚の絵が・・・

なかなか、色使いとかいいんじゃない~

ちなみに、昨夜我が家に珍客が・・・

窓の外がなんだか騒がしいのでパパに開けてもらったら
明るいリビングに紛れ込んできました・・・
寝室に行ったばかりのかーくんに見せてから、放してあげました。

もう1つちなみに・・・
昨夜、久しぶりにカブトムシを採りに行きました。
昨日はあまり樹液が出てないのに、人、
結局、ノコギリクワガタ1匹しか採れませんでした
ちょっと、しょんぼりなかーくんでした。
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

困った問題

最近まーちゃんネタが多いのですが・・・
今日、ベランダでプールに入れようとしたときのこと。
水着を着せて入れようとしたらまーちゃんが拒否
去年もその前も小さかったので着せなかった私が悪いのですが・・・
特に、でプールの時は着せなくてもいいかなって
それとプールとお風呂の区別がいまいちついてないのかな
実は昨日、義妹たちと大阪の市民プールにいったのですが、
まーちゃんは水着拒否、帽子拒否
インナーパンツだけはかろうじてはいてくれ、帽子はなだめたり怒ったりして
かぶったり、取ったりって感じでした
今日も、着せようとしたら大泣き
水着は放りなげるわ、ふてくされて寝たふりをするわ
この子の末が恐ろしい
いくら2歳とはいえ、同じ女としてどうかと思うわ・・・
でも、これに懲りずに、着せられるようにママは頑張りますよ

写真UPしています。左上のpicturesからお入りくださいね

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

まーちゃんのヤマハ

今日はまーちゃんのヤマハのレッスン日でした
2歳児のコース赤りんごコースに4月から通っています。
本当は秋クラスまで待たなくてはいけないところを
無理言って入れてもらいました。
を見ながら真似したり、リズムをとっていたので好きなんだろうなぁ~って
思い、ちょっと早いと思いつつ・・・
クラスは女の子9人。半年以上お姉さんばかり、学年はまーちゃんだけ1つ下になります。
みんなお話もお歌も上手
チューリップやかえるの歌をマイクを持って1人で歌えてしまう子ばかり
まーちゃんはさいたーとか、くわっ、くわっとか
一部分しか歌えません・・・
それならまだしも、最近は魔の2歳ただのわがまま
40分レッスンの最初の15分でギブアップ
教室でごろごろしてみたり、泣いてみたり・・・
そして最後のシールをもらうところで復活っていう状態です。
