あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

今日で・・・

今日は夏休み最終日
長かったけど、大きな病気怪我もなく、楽しく過ごせたと思います。
明日から幼稚園だぁ~~っていうのに朝からママはだる~~い
なんか体中が痛いし、ちょっと微熱気味・・・
きっと昨夜寝る時にかけたエアコンかなぁ~
マンションって機密性がいいのか、風通しが悪いのかかなりムシムシして・・・
寝る時はよかったのだけど、6畳に4人で寝ると段々暑くなってきて・・・
まだまだ暑いけれど、一時期に比べたらねぇ~
気をつけなくては・・・

今日は姪っ子のピアノのレッスン日なので頑張って大阪まで
2人のレッスンが終わり、ちょっと寝転んで節々を伸ばしてたら
義妹Yさんがマッサージをしてくれると・・・
マッサージが得意でよーくお義母さんにもしているそうで・・・
            う~~ん気持ち~~い
思わず寝てしまいそう・・・30分ぐらいしてもらっちゃいました。
Yさんの診断では・・・
内臓が弱ってる(消化のよい物を食べましょう
右手が炎症(たしかに手首がおかしいのよ・・・ここんとこ痛いです)
子供に手がかからなくなったら、マッサージ師になることを薦めてきました
かなりいい線いくこと間違いなしです

明日からまたシャキッとした生活を心がけて、頑張っていこうと
思っています・・・いや・・思っています。
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

プリンターの・・・

昨日電気屋にいったので切れていたプリンターのインクを買おうと・・・
今までは純正の物を買っていました。
3色パックで2500円ぐらいで買っていたような記憶が・・・
昨日こんなのを発見

みなさんはチェっ知ってるわって感じかしら
私は初だったのでかなり感激。
これで1554円。
純正の4個分ってことは・・・めちゃお得

まぁ、手間はちょっとはかかるけど、慣れたら全然大丈夫よ
新聞紙を敷いて、付属の手袋をして準備
専用の小さいドリルが入っていて、今まで使っていたカートリッジに穴を開けるんです。
その穴からインクを注入して、付属のキャップをはめたら出来上がり。
次回なんて、キャップをはずしてインクを注入だけだから・・・ね、平気でしょう

発色はそれが黒も切れていたのに買い忘れ・・・印刷できませ~~ん
また、買いに行ってきま~~す。
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

8戦7勝

ママが集めているナタリーちゃんのフレンチ雑貨
今日、近くのJoshin(電気屋でおもちゃも売ってます)で2つ購入
早速帰って開けてみたら・・・
        やった~~~ダブりませんでした

今回の中身はこちら・・・


8戦7勝ってかなりいいよねぇ~。
あと2つ。これからが難しいよなぁ~・・・
でも、せっかくだから頑張って集めたいと思います。・・・

現在はこんな感じで飾っております。

