あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

いっぱい遊んだよ

幼稚園が終わり、ピロティーでママたちとおしゃべりしてたら、同じクラスの
MくんがRくんのお家に行きたいってことになって、
そこからお預かりして連れて行くことに。
かーくんもまたまた遊びに行かせてもらっちゃいました。
(いつもごめんね~Rくんママ~~)
一緒に帰ってきた、隣のマンションのSちゃんはやっぱり女の子と遊びたいみたい・・・
じゃあ、まーちゃんと遊んであげて~ってお願いしてうちにきてもらいました。
Sちゃん、妹のSえちゃん(3歳)、まーちゃんの女の子3人+ママ2人
女ばかりだとこんなに静かなのって感じ
本を読んだり、エレクトーンを弾いたりしてたんだけど。
昨日、まーちゃんに買ったお洒落セットに入っていたコンパクトを
作りたいってことになって・・・
一緒に作ったよ
丸く切った厚紙をアルミホイルで包み、裏には折り紙を貼って・・・
もう1つの丸く切った厚紙は両面に折り紙を貼って・・・
その2枚をセロテープでくっつけて、コンパクトの出来上がり
アルミホイルじゃ全然映んないんだけど・・・しゃーないね。
でも、やっぱり女の子だねぇ~
作る物がかーくんとは違うよね(当たり前かぁ~)
おばちゃんも楽しかったよ。
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

いかした絵

先日作ったコルクボードのやつ(なんて言えばいいか・・・)
そこにポスターを貼りたいって思っていて探していたのですが
ネットで探して、注文してたのが届きました。

かなり、キッズ雑貨のゆかりさんの真似なんですが・・・(ごめんね~~)

右のがそれ。
シールなんですが剥がさず、台紙に両面テープでペタリ。
左はキャンベルの物をフレームに入れたもの。

いかがでしょうか
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

女の子

昨日、近くのデパートに入ってるディズニーストアでまーちゃんが買ったもの

プリンセスのお洒落セット

中には・・・


夜、まーちゃんがママの髪をとかしてくれ、リップを塗ってくれ、香水もつけてくれたわぁ~

でも、1番のお気にいりはこれ

でも、首にはつけず、バックを持つように腕にぶら下げていました。

今朝は床に放置してあったパールを見たパパが
「ママ~、こんな所においていいのか~~」って・・・
本物偽物の違いがわからんのかい

こんなので遊んでるまーちゃんを見ると「女の子~」ってちょっと思います。
普段は「ま○男くん」って感じなもんで


