あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

まーちゃんネタ・その2

まーちゃんの大好きなクタクタうさぎのワンワン
先日、洗い変え用にもう1つ購入したことはブログで紹介しましたよね。
洗ったワンワンはまーちゃんのチェストにしまってるんですが、
気がつくとそれも出して2つ持ってるんです
今日も元祖ワンワンを洗って、干そうとした時に「ワンワンは??」って
まーちゃんが聞いてきました。
ママ「まーちゃん、1つ持ってるでしょう~これはまだぬれてるから乾かしてあげようね」
まーちゃん「・・・・・(納得いかない様子)」
それでも、他の洗濯物と一緒にベランダに干しました。
それから数時間後、掃除をしようとリビングにあった車をどかそうと思い、
なんとなく座席のふたを開けてみたら・・・

                     

いつの間にか・・・
ベランダのピッチハンガーからはずして隠し持っていたとは・・・
やるなおぬし・・・
取り返しては干しを3回繰り返しました
やっぱり、元祖ワンワンが大好きなようです。
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

まーちゃんネタ・その1

まーちゃんが真剣な顔をして、本棚の影に隠れていました。
たぶんだろうなぁ~って思ったので、オムツを変えよう寝かせました。
すると、小っちゃいのが1個
ちょっと便秘気味らしく、しかもちょっとが顔を見せたり、引っ込んだり・・・
ママ「まーちゃん、トイレに行こう~」
まーちゃん「やや~
            ・・・・強制連行・・・
なぜかかーくんも見学に
みんなで応援「まーちゃん、頑張れ~」
まーちゃんも大げさに「う~ん、う~ん」って踏ん張ってる。
・・・・・・「ポチャ」・・・・出た。
でも、またまた小っちゃのが1個。
2人「まーちゃん、頑張れ~」
まーちゃん「いっせいのーせー、う~ん」自分で掛け声をかけてる
・・・・・・出た~~・・・・大量(汚くてすいません・・)
やった~2人でいっぱい褒めてあげました。

その後・・・
別室から2人の声が・・・
「う~ん、う~ん」「あ、まーちゃん出たね」・・・・・
これっていいのでしょうか??
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

だいぶ上手に

                                                           午後からかーくんと公園に行ってきました。の練習&野球です。野球はお互いに下手なので、2人で走ってばかりでした自転車はずいぶんバランスよく、長く乗れるようになりましたよ最近忙しく、更新できませんでした・・・いろいろと書きたいことがあるので、また、改めて記事を書きますね。
