あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ごめんね・・・まーちゃん

今日の昼食の話。
なんだか天気も悪くやる気がでない私は(言い訳)お昼にカップラーメンを食べようとやかんでお湯を沸かし、3分待っていました。
その間、プリンターでまーちゃんのおもちゃの紙幣を印刷していたのですが・・・
あたしのすぐ後ろで「キャーえぇ~~ん」と普通でない泣き声が。
見ると、テーブルにお湯がこぼれてる
何かの拍子に衣類の中にお湯が入ったようで・・・
急いで脱がせてお風呂場に・・・
すでに皮膚がむけてる・・・直径3~4センチぐらい
水で冷やし、その後、アイスノンで患部を冷やし。
大粒の涙を流す娘。(ごめんよ~)
今日はもないし、も降ってる・・・
薬箱を見たら、やけどに使える抗生剤の入った軟膏があったので、厚めに塗って
ガーゼを当ててとりあえず処置しました。

処置を終えると、泣き止んだまーちゃん。
しかも、しっかりラーメンを食べ、昼寝に突入
幼稚園のお迎えも、行ったし、その後ぐずることもなかったわけですが。

普段はちょっとの擦り傷を発見しては「病院にいこう~」と言うまーちゃんですが
私が病院に誘っても「いやぁ~」と断固拒否

当然今日のお風呂はやめにしました。
本人もお風呂はやばいって思ったようで、入りたいとも言いませんでした。
でも、私とかーくんが入っている間中、浴室のドアを半分開けて覗いていましたけどね

で、明日は病院につれて行くべきか、市販の薬で処置でいいのか・・・
なんせ、患部がガーゼにべったりで・・・
感染症とかにならなくてはいいのですが。
みなさんならどうなさいますか

歩き始めた1歳の頃は目も離せないって感じ。
いろいろと出来るようになり、自立心も出てきた2歳。
油断しすぎていたのかもしれません
ごめんね・・・まーちゃん。
せめて、後が残らなきゃいいのだけど・・・
ママもこれからもっともっと気をつけるようにします・・・

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

かーくんのアトピー③

今週のかーくんのアトピー。



腕の付け根のちょっと下ぐらいかなぁ~
かいてぐちゅぐちゅしてたよ・・・(これは薬を塗った後)
かなりかゆかったんだろうね



膝の裏もかいた形跡あり。
ちょっと前までこんなじゃなかったのに・・・

おちんちんの袋もちょっぴり血がにじんでたし・・・

これから、こんな感じで繰り返すんだろうねぇ
うちの子はアトピーは無縁だと思っていたのに・・・
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

珍客が・・・

実家の母と中のこと・・・
1人でご機嫌で遊んでいたまーちゃん。
その間に、我が家のドールハウスに珍客が・・・
いつか、こんな日が来るとは思っていましたが・・・
