あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

あちゃ~

昨日、かーくんのアトピー。
ちょっと悪化しちゃったので、幼稚園の前に皮膚科に行ってみてもらいました。
カイロとか行って、ほっといて、このようになってしまったので、
皮膚科でしっかり治してもらうと決め、この近所でアトピーの方に評判のよいT皮膚科に・・・
1~2時間待ちはざらの病院なので、診察券を1番に出す為にまずは私だけ・・・
(o^-^o) ウフッ  見事1番に出せた~

女医さんで、はっきりとしたキリッとした先生。
でも、つっけんどんとした態度とかではなく、いい感じ
パンツ1枚の状態で、くまなく見てもらうかーくん。
先生:「おちんちんはどうやってかいてるの?」
かーくん:「???(聞いてない)」
ママ:「先生はパンツの上からか、中に入れてか聞いてるの
                      ちゃんと人の話を聞きなさい」
かーくん:「え・・・どっちもだよ」

ガクッそうですか、そうですよね。ケースバイケースですか~


先生:「・・・・この太ももはいつからこんな感じ
ママ:「・・・・たぶん1週間ぐらいたつでしょうか・・・」
先生:「これとびひになってるよ」
ママ:「ええ~~。これがとびひですか・・・

と、言うわけで、思ってもいなかった症状でした

これから1週間~10日は、シャワーのみ、タオル禁止(キッチンペーパーで拭くべし)
1日3~4回の消毒(2種類)&保湿&軟膏&飲み薬です





        そして、乾燥肌用のボディーソープを勧められ、それも購入。



Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

かーくんのアトピー⑤

久しぶりのかーくんのアトピーの症状について・・・
この前行ったカイロプラティックの先生に、ステロイドは使わないようにと言われました。
アトピーにしてはまだまだ大したことないし、これなら2,3回治療したら治るからと。
なので、3,4日保湿のみでやってみました
そしたら・・・


                    腕・・・変わらず



                    太もものお尻側・・・
                 かゆくてかきまくったよう



                     太ももの内側・・・

かわいそうで弱い方(ロコイド軟膏)をつけてしまいました

実はパパもこの前の土曜日に腰を見てもらいました。
だいぶ軽くなったようで、好感触~
2週間後に予約をしました。
その時にでも一緒に見てもらおうとは思っています。

でも、その前に皮膚科で見てもらおうと思う自分もいるんだよねぇ~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

気になるお店

先日、パパの実家で義弟との話で出てきたお店。
マジックスパイスって言うスープカレーのお店
たしか発祥は北海道だよね。



大阪にお店がOPENしたんだって~
この前UPした佐世保バーガーにせよ、このスープカレーにせよ、話題のお店が続々とできていいね~
義弟はここで食べたんだって。
とってもおいしかったって言ってたよ~
今度機会があったら、是非行ってみたいお店NO.1です。

             

             マジックスパイス大阪店
               大阪市浪速区稲荷1丁目10-20
               06-4392-8877
