あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

関東旅行②

TDSから帰ってきて、深夜1時過ぎに布団に入ったママたち。
なのに、子供達は帰りの車中で そのまま帰ってきて朝までコース。
なので、朝6時半には起きたかーくんとRくん。
通勤前のじいじと魚にえさやったり、騒いでる
私もそれで起きちゃって、睡眠不足だぞ~~
YさんやTちゃんも7時半には起きてきて、8時過ぎには朝食
う~ん、健康的?

子供達に一遊びさせ、お昼前にTDLに向けて出発

ちなみにこの日はまーちゃん・・・ばあばとお留守番です。
ディズニーよりピカチューだぜって感じなので
途中で買って、腹ごしらえ。
・・・・今日も首都高混んでるぜ
・・・・TDLに着いたのは2時過ぎ。昨日と一緒で2時間かかったじゃない
しかも、ここはTDLの駐車場??TDLまで徒歩何分かかる??
今日もモノレールでTDLへ





さぁ~、最初は入り口近くのカリブの海賊にでも・・・
カリブでさえ1時間近く並ぶことに
怖がりのRくんのテンションが近づくにつれて下がってく
「お母さん、R、乗りたくない」
・・・頑張ろうぜ~みんな
やっと、順番が。
最初からガイコツ登場でお母さんから離れないRくん。
「お母さん、まだ?もうすぐゴール?」
って言ってたら「ゴォ~~」て急降下
固まるRくん。「お母さん、怖いの乗るときは言うてな」と

さぁ~次は気分を変えて楽しいのに乗ろうね~



お腹が空いてきてポップコーンを買うことに。
みんなが首からバスケットをぶら下げてる。
Tちゃんはプリンセスのバスケットが欲しいらしい。
私はカレー味のポップコーンを食べてみたい。
行ってみたら、これまた長蛇の列。40分は並んだかな?

その後、イッツ・ア・スモールワールドキャッスルカルーセルに乗り、
トゥーンタウンへ


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

関東旅行①

ただいま~
3/26(日)から行っていた、義妹一家との旅行から今朝帰ってきました。
宿は茨城の私の実家。
目的は東京ディズニーランドで遊ぶこと。

行きは厚木付近が混み、10時間かかって到着
子供達は「今、どの辺り?あとどれくらいで着く?」と大騒ぎ。
「う~ん・・・まだ半分ぐらいかなぁ~」とかどれだけ説明したことか
途中、浜名湖SAで昼食、原っぱで花摘みとかして気分転換。

何やかんやで、夜8時過ぎに、実家に到着。
うちの子2人はもちろん、甥っ子Rくん、姪っ子Tちゃんも、人見知りすることなく
すっかり孫になっていました。
じいじの膝の上にちょこっと座る、まーちゃんとRくん。(かわいい
用意してくれていた夕飯を食べ、次の日に行くTDLに供え就寝

27日(月)朝起きたら、とってもいいお天気暖かい
朝食後、10時に出発。
高速の渋滞さえなければ1時間ほどで着くTDL。
しか~し、常磐道三郷付近で早くも17キロの渋滞
結局、2時間かかって到着。
しか~~し
「ただいまTDL、入場制限中。入場再開は夕方5時を予定しております」と・・・
恐るべし、春休みのTDL
12時から5時まで時間つぶす?帰る??
考えた挙句、入場制限していないディズニーシーで遊ぶことに。
TDLは??どうする??
しゃーない明日も来ようってことに落ち着き、2デーパスポートを購入。
TDLの駐車場からモノレールに乗りTDSへ





Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ディズニーランド

3時からディズニーランドで遊んでいます。今はトゥーンタウンに・・みんな楽しそう(^O^)
