あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

九条公園

今日は午前保育、そしてまーちゃんのヤマハもお休み。
なので、ちょっと足を伸ばして、大和郡山市にある九条公園に行ってきました



初めて行ったのですが・・・・思ったより遊具が少ない・・・
このローラーコースターと木製遊具が4~5個。
これならサッカーボールとか持ってくればよかった



まーちゃんと私はひたすら花摘み



でも、1時間半はいたかな?

自転車も乗っていいのか悪いのか??
でも、乗り回しちゃいましたが


かーくん・・久しぶりに乗ったら下手になってたわぁ~


まーちゃんは三輪車こぐのが上手くなってました
ま、3歳ですからねぇ~
後ろから押してあげたら、「ママ、あか~ん」だって

帰りの車では2人とも
まーちゃんはともかく、かーくんも車に乗ったらすぐに寝ちゃうタイプ。
あ、それは私似ってことかしら~?

子供達はそれなりに楽しめたのかな?(ママ的には50点)
もっと楽しい公園を開拓していきたいわぁ~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

遠足

今日は朝からとてもいいお天気
遠足日和となり一安心(暑いぐらいだったわぁ~)

春の遠足は恒例?の奈良公園&東大寺(年中)・若草山登山(年長)です
今年のバスは・・・



おいおい、路線バスかい
観光バスより、お安いそうです
ま、子供達はこっちの方がよかったりしてね。



年中さんにとっては、初めての遠足。
ちょっぴり不安になったのか、泣いている子がちらほら・・・
去年はうちの子が泣いてたよなぁ~って話してる年長ママさんも

去年のかーくんは現地に着くと興奮のあまり、
手もつながず、暴走していたらしい
今年は??いちよ本人に注意して、いつもペアーで手をつないでくれている
Sちゃんに「よろしくね」とお願いして・・・
Sちゃんは毎回大変だったそうで・・・
「かーくん~~先に行っちゃダメ~~」てな感じで(ごめんね・・)

どういうルートで登ったかは、本人も??のようで話してくれず・・・
でも、みんな元気で登れたようです。
帰ってきてもパワーは余ってる様子。
子供は元気だなぁ~すごいわ
あまったおやつを「まーちゃん、お土産だよ~」ってあげていました。(兄妹愛

さ、今度は週末の「園児のつどい」が待ってるよ。
みんなで頑張ろ~ね
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

これは?



これ・・・まーちゃんのかかとなんですが・・・
なんですか、これ?

私は「魚の目」?って思っているのですが。
ほっといていいものか、それとも皮膚科行きでしょうか?
水いぼもあるんだけど、すぐにまたできちゃうし
でも、夏からスイミングに通うし、
重い腰をあげて行ってくるかぁ~、皮膚科に
