あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

結果は?

先週の金曜から4日間の、スイミングの夏季短期教室に通っていたかーくん
初日、熱を出し、休んでしまい・・・
結局3日間・・・ま、頑張ったようです
最終日の今日は、検定試験がありました。
今の1級が受かったのが今年の1月。
ってことは・・・半年の間1級のレッスンだったかーくん
次の2級になる為には、ビート板&ヘルパーなしでバタ足で6メートル。
素人の私から見ても、キックは弱いし、息はもたないしetc・・・
7月の通常レッスンの検定も不合格
今日も見てたら・・・2メートルも泳いだら息継ぎしてるし
でも、形はまぁまぁになってきたかな??
さて、結果は??
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

1人を満喫

うちの子供たち。
月曜から大阪の義妹Yさん宅に泊まりに行ってます。(今月2度目。)
いちよの目的は、大阪・天神祭りの花火を見に行くこと
家の近くの公園から見えるし、屋台も出るしで楽しかったことでしょう~
(実際は花火なんてそっちのけだったらしい。屋台!屋台!だったらしい)

今日、迎えに行こうと連絡したら、今から遊びに行くから送ってくと・・
大変だし、一緒に行こうと言ったけど、炎天下で死ぬでぇ~~と言われ、
お言葉に甘えてしまったわ
どこかに出かけようと思いつつ、うとうと昼寝の私
そしたら、メールが・・・
どうやら、写メールを見ると「エキスポランド」に来てるみたい。
「おろちらんど」(水遊びスペース)で遊んでま~すとのこと。
水着を持たせてなかったので、上半身裸でね。
本当に、申し訳ありません

私は、お昼を食べて、近所のイオンにブラ~っと行ってきたわ~
雑貨屋で花台にしようとリヤカー??(なんて名前?)みたいのを買って・・・
お顔~肩のマッサージをしてもらって・・・
花火、まーちゃんのパジャマなどを買って、大荷物で帰ってきました。



本当、リフレッシュさせてもらいました。
妊娠してから、本当に気を使ってもらっています。

さ、そろそろ帰ってくるかな?子供達。
夕飯はもちろんご馳走させていただきます。(手作り外食です)
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

心配事は尽きないわ

ご無沙汰おります
先週の、私の「ぎっくり腰」ですが、3,4日してだいぶ良くなりまして・・・
まだ、多少の痛みはありますが、通常の生活はできているしだいであります。
ご心配していただき、ありがとうございます。
これから、お腹が大きくなるにつれ、腰痛はしょうがないと思いますが、
ひどくならないように、注意して生活していかなくてはいけませんね~

「心配事」・・・
義妹Yさんに言われるまで気づかなかった私・・・

先日、Yさん宅に泊まりに行った子供達。
送ってくれた際、
「かーくんのタマタマ袋(キャ!)の大きさが、左右違うね~」と。
アトピーでかなりかゆがっていた時期があったので、
バイキンでも入って、腫れているのかなぁ~ぐらいに思っていた私。
お風呂も、兄妹で入ったり、1人で入ったりだったので、
マジマジと見ることもなかったんだよね~
そして、昨日やっと・・・
・・・かなり大きさが違う!!
本人は、痛くもかゆくもないらしい。
で検索すると、 「停留睾丸」「陰嚢水腫」などが考えられると。

早速今日、小児科で診察してもらいました。
お腹を押してみたり、エコーで見てみたり・・・
「詳しくは、なんとも言えませんが・・・、水はたまっている感じはしますねぇ~」と
「陰嚢水腫からくる、鼠径ヘルニアの可能性もあります」
「紹介状を書きますので、大学病院の小児外科で診察を受けてください」と。
・・・・ちょっぴり大変な事態に・・・
・・・・手術??かも??
・・・・

病院のHPを見たら、日帰り手術も有とか、書いてあるし、
夏休み中だし、治すのにいい時期かなとも。
ま、近いうちに、行って見てもらいます

本当に、心配は尽きませんね、子育てって
大したことないことを、祈るばかりです
