あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

今年もあと2日


         今年も1年、ありがとうございました

今日はちらほら雪も降ったりして、寒い1日でした。
ちょっと動くと、お腹も張るし・・・しんどいし・・・
でも、スーパーと銀行には行かなくてはいけなかったので
まーちゃんと2人でひとっ走り

その間に、いつまでも起きなかったパパが起床して、
浴室をきれいにお掃除してくれていました


夜は、12月上旬からサンプルを作っていたのにもかかわらず・・・
今頃、重い腰をあげて、年賀状の印刷。
私&兄ちゃんは一言ずつ書いて、完成!!
きっと、三が日中に届く・・・かな??

明日は、玄関ぐらいはお掃除して、ゆっくりして・・・

あさって31日は、パパの会社の保養所に向かいます。
目的地は静岡・御殿場
途中の愛知って大雪じゃなかった??
無事に到着できますように~

31日から2泊してきます。
こんなの初めて。
おせちやらお雑煮やらを作らなくいい3日間。
道中、お腹が張ったり、産気づかないことを願うばかりですが
入院準備品をしっかり積んで、行ってきま~~す。

みなさまは、どんな年末・お正月を過ごす予定なのかな?
来年も、どうぞよろしくお願いしますね。

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

はまってる



まーちゃん、はまっております



クリスマスプレゼントの、DSソフト「ラブ&べりー」でございます。


義妹宅にお泊りに行ってた時に、サンタさんがそっちに届けにきてくれ
その間、大して見向きもしなかったようでしたが。
他に楽しいことがたくさんあったからなんでしょうね。




って言うか、息子もはまっております
おいおい、楽しそうに「コーディネート」してるじゃないの
さすがに、お外のゲーム機でやるのは、恥ずかしかったんだろうなぁ~

って言うか、私もやってたりして
ファッションセンスを試す意味でね。
意外と難しかったりして

こんなおチビ2人に、ゲーム機与えてよくないのはわかっちゃいるけど・・・
私らの頃には、考えられなかったよねぇ~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

妊婦検診~33週5日

昨日は、2週間ぶりの妊婦検診
土曜日のクリスマス・パーティー以来、ずっと義妹宅にお泊りの子供達。
なので、1人で気楽な検診でした

年末だから?11時予約といつもより遅めだったから?
ちょっと、院内は混雑気味でした。
1時間ちょっとして、やっと呼ばれました(子供がいなくてよかったよ~)

内診はなく、エコーのみ。
先生が、「あれ?」っと
「逆子ちゃんになってるよ~。正確には横子・・・」
26週の頃、逆子でしたが、その時はすぐに治りました。
今回は9ヶ月半ばでの逆子。
「今日から、逆子体操だね!!頑張ってよ~。」

は、はい・・・頑張ります




他は、いたって順調。
私の体重は前回と変わらず。
ベビー体重:2345グラム(もう生まれても?)
尿タンパク:(-)  尿糖:(+++)

 


今回のエコーは、久しぶりに「お顔」を見せてくれました。
パパに見せたら、「こわい・・」って言ってたけど、
私は、ほっぺがプクプクでかわいらしくなってきた??かな??

次回検診は2週間後。
「絶対に治してきてください!!逆子!」と言われていますので・・・
頑張りま~す
