あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

胎動

昨日まで、かなりあった胎動ですが
昨夜~現在まで、あまり動かなくなってきたような・・・
昨夜は「爆睡」できたもんなぁ~

胎動が少なくなったと同時に、生理痛のような痛みも少なかった1日。
いいような、悪いような

「おしるし」 体験なし!
「家での陣痛」 未体験!!

先生に「15分間隔の陣痛がきたら、連絡してね」と言われましたが
はたして、ちゃんと把握できるのかなぁ~??
3人目なのに、なんとも頼りない・・・

目標の2/2まで、あと2日
今日も、朝から床掃除を頑張ってみた私でした。



Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

当たっちゃいました

先日、お友達・じゅんmomさんのブログ 「じゅんmomの気ままブログ」 
カウプレに応募したんですが・・・
このくじ運の悪い私が、当たっちゃったんです

彼女は、女の子&男の子のママさんで、
と~~ても手先が器用で、素敵な物を魔法のように作っちゃうんです。




届いたプレゼントは、おいしそうなスィーツの待ち針



樹脂粘土?で作った物らしいです(私・・・??なんです)
もったいなくて、ず~っと飾ってそうです。

お互いに1度ずつ、遊びに行かせてもらったりしてるので
今度は製作現場も見せてもらおうかなぁ~って思っています。

本当に素敵なプレゼントをありがとう~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

妊婦検診~38週5日

今週も予定通り、妊婦検診に行ってきました。
内診によると、やっと子宮口が1cm開いているそうです
まだまだ出産まではかかりそうですなぁ~

ベビちゃんは、3000グラム弱ほど。
予定日頃出産だとしたら、まーちゃんの時ぐらい(3450g)になるのかなぁ~?
巨大児にはならないみたいでよかったです

私の理想の2/2 満月の日に出産まで、あと3日
女3人で 「ぞろ目の会」を結成できるのになぁ~
ちなみに、私8/8、まーちゃん5/5が誕生日です
しっかり、べびちゃんに語り掛けないとね。
「2/2に生まれておいで~」ってね。

かなり、お腹の張りも、頻繁に、強くなってはきてると思うのですが・・・
明日も、床掃除頑張らなくっちゃね
