あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

兄妹

                         私が用事の最中、ぐずぐずしだしたさーちゃんその間、絵本を読み聞かせていた兄ちゃん優しいねぇ~ママはとってもうれしかったよ
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

3人兄妹



今日撮った写真です
1~2年前は、こんな3人の母になるなんて思ってもいなかったけど
こんな姿をみたら、本当に産んでよかったって思えます

今はみんなで 「沙良さま~」って呼んでかわいがっています


今日はスイミングの振替日
しかも検定日
2月は休会、3月も先週風邪で休んだので
前回の検定から3回しかレッスンを受けてないので落ちるの覚悟!!

結果は・・・
やっぱり落ちた
せめて、まーちゃんは・・・ってほんの少し思ってましたが
まだ、飛込みをこわがっているまーちゃん
ま、焦らず頑張っていこう!!

兄ちゃんは結果はだめだったけど
久しぶりに見たら、背泳ぎで25mしっかり泳げていたのにびっくり!!
クロールもなんとか「クロールっぽい形」になってたのにこれまたびっくり!!
息継ぎの時は「犬かき??」を取り入れ・・・
やっぱり 「クロール風??」でしたけどね

不器用な息子なので、母的には充分
今度の検定までの2ヶ月で、もっと上手くなるはず
頑張れ~息子・娘
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

1ヵ月半



          今日で生後1ヶ月半のさーちゃん


昼間、起きている時間が長くなり
私や子供達の顔を見て「ニコ」って笑うことも
それがかわいい~ったら

夜は4時間ぐらいまとめて寝てくれるようになり
ママはだいぶ楽になりました

おっぱいは・・・充分は足りていないのでおっぱい7割ぐらいの混合

ちょっとずつ、車で買い物に行ったりと、お外にも・・・
来月になったら、ベビーカーで買い物にも行けそうかな?
いや、行っちゃうでしょうね
