あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ヤマハ&スイミング



まーちゃんのヤマハ「幼児科」のレッスンも昨日で3回目
両手で「ド」の音、右手で「ド・レ・ド」と弾けるようになりました
お家でも、毎日とはいきませんが、練習もしています
講師時代はあれだけ、「毎日ちょっとでもいいから練習しましょう~」って
言ってましたが、我が子となると・・・
3ヶ月目ぐらいにはド・レ・ミの8小節の曲が出てきます
できるのかまーちゃんが・・・


そして、スイミング
昨日、ポストにお手紙が
「建物の老朽化に伴い、6月末で閉館することになりました」と・・・
ガ~~ン
おいおい、今月末の試験は受かるかなぁ~なんて張り切っていたのに
老朽化って言ってるけど、この春に近所に出来たスポーツクラブに
だいぶお客を取られたんだろうなぁ~
お友達も結構新しいとこに移ったもんなぁ~

まーちゃんはいいとして、兄ちゃんはクロールに入ったとこだし
辞めさせたくない!!
近所の新しいとこに移るか、 ちょっと離れたとこにあるイ〇マ〇にするか・・・
兄ちゃんには「ビシバシ系」のスクールに行かせたい私
それに、近い将来あるであろう「転勤」にそなえ
全国的にあるスクールの方が都合がいいしね
そうなるとイ〇マ〇かな??
送迎バスもあることだし、それこそ月1見に行く感じで

でも、2人とも「お友達と一緒の所がいい!!」と言う意見
スイミングを始めて、兄ちゃんは3年、まーちゃんも1年
それなりに、仲良しのお友達がいるからねぇ~
親だけの考えでは事が進まなくなってきてます
これも「成長」ですね

よーく考えて決めたいと思います
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

お嫌い?

昨日はとってもいいお天気でした
お散歩がてら、ベビーカーを押して3人で近所のイオンへ

その帰り道・・・
道端に「カタツムリ」が
殻だけかと思ったら、ちゃんと中身も
「まーちゃん、カタツムリだよ」と手の上にのせてあげました

ちょっとたって振り返ると、まーちゃんの手にはカタツムリはいませんでした
「あれ?カタツムリは?」と聞くと

「まーちゃん・・・カタツムリ苦手やねん
ピーマンと一緒やねん」

そうでしたか・・・ママが悪かったよ
でも・・・ピーマン嫌いだっけ?
さっき、聞いてみたら
ピーマン好きやで~」だって
ピーマン嫌いは兄ちゃんやん~~
兄ちゃんの真似したん?
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

大きいの?デブなの?



先週の自転車でこけた時のほっぺの傷・・・
こんなによくなりました
かゆいみたいで、ちょっぴり引っかいちゃったみたいだけど
きれいに治りつつあります
「若い」ってすばらしいです

ヘアースタイルも「漁師系?」のスポーツ刈りになりました
汗っかきなので!!
でも、本人はめっちゃチャレンジしたようで
「いつ伸びる?」と不安げでしたが




今日買った、ハーフパンツですが
サイズが140センチです
実際の身長は121センチなのに・・・
おかしいなぁ~・・・
体重が28kgだから??

今日、マンションのエレベーターで・・・
後から乗ってきたお姉さんに、「何階ですか?」と聞く兄ちゃん
ちょっぴり大人になった兄ちゃんにうれしかったママなのでした



こちらの姫様は、初予防接種「BCG]を受けてきました

今更ながら、BCGって痛そう
そんなに押しつけなくったって・・・とか思う私
もちろんさーちゃんは泣いたけど、意外とすぐに泣き止みました
次回は4週間後に「3種混合・1回目」ですね
頑張ろう~


もう1人の姫は、「私、アイドルやねん」と
まずアイドルが「~~やねん」って言いませんから


日々成長(!?)の3人の子供達
こんな4人を置いて、パパは昨日から明日まで台湾出張中
「亭主元気で〇〇がいい」・・・なぁ~んてね
早く帰ってきておくれ~~

