あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

さーちゃん5連発(親ばか)


          腕立て伏せ?


          「それは無理でちゅ」


          つかまり立ち??


          お座りもできるよ


          ハイハイはもう一息です
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新

気がつけば、2週間更新してなかったわぁ~
盆休みも終わり、夏休みも残す所10日ほど
この2週間を簡単にご報告~~

今年の盆休みは、パパが会社の研修の宿題とやらがいっぱい出て
お家でお勉強しなきゃ~ってことで
たま~に近場にお出かけで終わってしまいました


8/11(土) 大阪・南港 ATCの 夏休み『さわれる図鑑大冒険』に行ってきました



家族で電車に乗ってね

虫とか小動物にさわれるみたい(よくわかっていない私・・)
ここでやるイベントは・・・入場料が高い
なので、ここはパパに任せて、私は館内でウィンドーショッピング
見終わった子供達の反応は・・・いまいちでした


8/13(月) 奈良・吉野で川遊び



6ヶ月ベビーのさ-ちゃんも川遊びデビュー
これが泣かないのよね~
ま、喜んでもなかったけど・・・
川にしては水温も高めで、楽しく泳げました


8/17(金) 枚方・王仁公園プールへ



義妹一家と一緒に行ってきました
いとこ5人仲がいいので、本当に楽しそう~
またまたさーちゃんも泳いだよ~(いや、浮いたよ~)
そして、恐ろしいことに、私も泳いだよ

この後、みんなで夕飯を食べに行って
兄ちゃん・まーちゃんは義妹宅にお泊りに行きました


金~日まで義妹宅で過ごした子供達
伊勢や摂津峡に連れて行ってもらったそうで、
それはそれは楽しかったようです

その間の私たちは・・・
パパは勉強
私は高の原イオンでブラブラしたぐらい

上2人がいないと・・・
静か~ 部屋が汚れない~ 私が怒鳴っていない~
でも、なんだか寂しかったわぁ~

さーちゃんのお昼寝は、相変わらず短く・・・
兄ちゃん・まーちゃんが居ようが居まいが関係ないようです


今週に入り・・・
お稽古事も通常に戻り・・・

(月)スイミング
兄ちゃんのクロールが結構上達している感じ
「おぼれている感じ」がかなりなくなったかなぁ~
イトマンに決めてよかった


(火)生駒山上遊園地へ
家で早めの夕飯を食べ、4人で行ってきました
生駒駅からケーブルカーに乗って山上まで
1時間半ほどの短い時間でしたが
結構怖がりな2人なのでこの程度で充分
夜は結構涼しくてよかったです



(水)ヤマハ
まーちゃんが発熱の為休むことに
昨日の遊園地で寒かったのかなぁ~?
でも、もう熱は下がっています



さーちゃんもこの夏でずいぶん成長しました
ずりばいもお手の物!!
もう一息でハイハイができそうな感じ
お座りも長い時間出来る様になりました

「歯」も1本生え始めました


意外と楽しい夏休みを送ってるんじゃない?子供達!!
そろそろ、新学期に向けて生活を改めなきゃね(就寝時間etc・・・)

こんな感じの2週間でした
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

35回目

恥ずかしながら・・・
今日8月8日は、私の35回目の誕生日でした

昨日から京都で研修だったパパが直帰できるとのこと
結婚記念日にも行った、奈良・イトーヨーカドー内にある
イタリア料理 「アルティジャーノ匠」 でお食事をしてきました

イタリア料理屋ですが、座敷があって
子供連れにはありがたい
平日で空いていて、個室を貸しきれたしね


誕生日なので・・・
4周年特別コースを頼むことに


          初夏を彩るイタリアン前菜5種盛り合わせ
          甘エビ、ホタテ、泉州の水ナスや生ハムなど
          山海の旬を閉じ込めたシェフの特製前菜盛り合わせ




          対馬産あわびとイタリア産カラスミの極上スパゲッティ




          牛ロースの薄切りステーキ“タリアータ”
           夏の香りいっぱいのお野菜とともに

                        


          お店の方や子供達が ハッピバースデートゥーユー




          最後に記念写真も撮ってくれました


子供達はステーキとピッツアをオーダー
4人ですべて完食!!
おいしかったよ~
パパ、ご馳走様でした

あっという間に35歳・・・
四捨五入したら・・・

3人のママ
さ-ちゃんが幼稚園の頃には大台に乗ってるよ~~

まだまだ元気ハツラツ頑張らねばね

今日からまた1年
向上心をなるべく持ち・・・
過ごせていけたらなぁ~と思います



