あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

自主制作

兄ちゃんが、なにやら机でこつこつと書いていたのですが・・・

虫好き兄ちゃんならでは!!


「甲虫図鑑」だそうです











意外と特徴をつかんでて、いい感じ!!

本当に、書くことが好きな兄ちゃんです

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

昆虫館

昨日、日曜日は家族で、伊丹・昆虫館に行ってきました
公園内にあるので、帰りに野球もできるしなぁ~って思ってね







たしか、まだまーちゃんが1歳なりたてぐらいに
私は1回来たことがあります
その時は、広いなぁ~って感じたけど
今回は、こんなもんかぁ~って印象

ま、子供達は温室に放してるちょうちょうを手に乗せて喜んでるし・・・

図書室で、塗り絵や折り紙で喜んでるし・・・

さーちゃんもキッズスペースでお姉ちゃんに遊んでもらって喜んでいたので・・・




                  よかったわぁ~



昆虫館から広場に移動~
みんなでキャッチボールをしたよ~
本当に、野球好き兄ちゃんになったわぁ~


帰りに「暖中」で中華料理をお腹いっぱい食べて帰ってきました

兄ちゃん・・・よく食べます

お安めのお店や、お安めなバイキングなどにしないと・・・




さーちゃんもご機嫌な1日

ちょっと興奮したのかな~??

夜、なかなか寝ませんでした
たぶん・・・深夜2時ぐらいまで、寝室できゃっきゃいいながら転がっていたさーちゃんでした


来週は、たぶんパパは海外出張
フィンランドだそうです

「トナカイ料理かぁ~・・・」とブツブツ言いながら
楽しそうにPCで調べておりました

仕事だけど・・・いいなぁ~

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

つぼ





まーちゃんの歌を聴いて、ケラケラと笑うさーちゃん
つぼにはまったんだろうなぁ~
