あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

お咳

昨夜(って、今日の深夜)、さーちゃん咳き込んでリバース
風邪も快方に向かってはいるんだけど
1回咳き込むと、長いような・・・

吐いたけど、眠い
眠いのにシャワーを浴びせられ
さーちゃん泣く・泣く・泣く

でも、お着替え済んだら、朝までぐっすり~

今朝は、調子もよさそうだしね



いっぱいの汚れ物を干したいけれど・・・
お外はどんより~

どんより曇った冬の日は最悪
早く暖かくなっておくれ~(まだ11月ですが
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

怪獣さーちゃん



       昨夜、気がついたらローボードの上にのってたさーちゃん

       「ロー」だからなぁ~・・・




                  この、得意げな顔



やはり3人目・末っ子だわぁ~

かわいい顔して、「最強」な様な気がしてなりません


ダイニングテーブルにも手が届くように
お皿などは「中央」へ置きましょう~

キッチンも大好き
上2人の時は「柵」をつけてたけど
・・・めんどうだなぁ~
お菓子のありかも・・・知っています

子供部屋が散らかっている原因は
80%まーちゃんだったのに
最近は40%はさーちゃんの仕業です
(兄ちゃん20% まーちゃん・まーちゃん40%)

「あ”ぁ~~」とか「がぁ~」とか
濁音が付くような奇声をあげます

「うちの子、大人しくて、内弁慶で・・・」って言ってみたい!!
(それはそれで大変なんでしょうけど・・・)

これが「宿命」なのでしょう~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ブーム

アイロンビーズ・・・
ずいぶん前に、兄ちゃんがはまってよく作っていたなぁ~

最近、我が家にまたブームがやってきました

今度は私も一緒に作ってるの








あまり使い道は・・・ないけれど




これは、今の時期にぴったり
TVの上に飾っています

えぇ~、上へ上へ置かないと
怪獣さーちゃんに破壊されちゃうからねぇ~
