あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

帰省しま~す

             今年最後の更新になると思います


今年も、残すところあと3日になりました

2月は、最後であろう「出産」をし

3月は、兄ちゃん「卒園」

4月は、兄ちゃん「小学校・入学」

5月、まーちゃん「ヤマハ・幼児科」に進級(大したことな い?)

パパさんも、お仕事がとっても忙しかったけど
商品が完成し、頑張った甲斐があったしね


ま、いろいろとあって、めまぐるしい1年となりました


大きな病気・怪我もなく
1年を過ごすことができて、よかったです


我が家は、明日から1/5まで
私の実家に帰省します

朝一でイエローハットへ
タイヤ交換&オイル交換をお願いして帰ってきました
(徒歩5分なので・・)
いつもギリギリな私です

父母はもちろん、
岩手の祖母も
目の手術をして以来、茨城にいるので
孫・曾孫に会えるのを、とっても楽しみにしてくれています

スーパーは、正月用品を買う人で混雑していましたが
その中を、夕飯の食材のみ買っている私
去年もそうだったなぁ~(会社の保養所に行きました)

1週間
おもいっきり羽を伸ばし
親・祖母孝行もしてこなくっちゃなぁ~


お義母さん・義弟君・姪っ子ちゃんは
今夜から「グアム」に行くんだって

いつか!いつか・・・
子供達がもうちょっと大きくなったら
我が家も行きたいなぁ~

パパ海外出張で「マイレージ」が結構たまっているので
沖縄ぐらいなら、大人2人分はあるみたい
沖縄でもいいよ~~


皆様、今年もいろいろとありがとうございました
お友達も増えました
私も頑張らなくっちゃって思うこともいっぱいありました
来年も、皆様にとって
よい1年になることを願っております

皆様~よいお年をお迎えくださいね~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

届きました~

手配が送れちゃってた(私が・・)
私の実家からのクリスマスプレゼントが
今日、届きました

サンタさんからは
各自欲しい物が来てたし、
子供達に聞いたら、またゲームとか言うし・・・

3人が喜ぶ物(?!)&私がいいなぁ~って思う物でインテリア性のある物・・・




「テント」です!!

インディアンの住居らしい
以前、インテリアショップで見ていいなぁ~って思ってたんだけど
なかなか手が出せなかったのよね!!

狭い我が家だけど
すぐにたためるし!
中は、意外と広くて
なんとか4人で入れたよ~

家にあった、「ランタン」を上からぶら下げて
キャンプみたいにして
子供達も喜んでいたわ~

子供って好きよね、こういうの



ありがとう~、じいじ&ばあば
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

クリスマス~今日まで

明日は28日金曜日
あ~・・・あれよあれよという間に年末もいいところ

クリスマスは
お願いしたとおりのプレゼントが届き大喜び

兄ちゃんは、Wiiのソフト「スーパーマリオギャラクシー」
まーちゃんは、「きらりんレボリューション」のカードセット
さーちゃんは四輪車



朝起きて、すぐやってたよ、兄ちゃん


私の実家からはをもらっていたので
いろいろと考えて(クリスマスはとっくに終わっていますけど・・・)
子供部屋に置く、「ある物」を買わせてもらいました
明日、到着予定です
3日遅れのサンタクロースです(ごめんね~、じいじ&ばあば)


25~今日27日までは
姪っ子&甥っ子がお泊りに来ていました

義妹が近視矯正手術「レイシック」を受けるので
その間にね

マクドナルドの遊具で仲良く遊ぶ5人









さーちゃんとも、遊んでくれてたので
私は落ち着いてティータイム


今日は、4人の意見が一致したので
「たまごっち」の映画を見せてあげることに

私は、怪獣さーちゃんもいるし
たまっごっちに1800円は払えないので
初体験!!子供4人で見せることに

座席まで送って行き
もしまーちゃんがトイレに行きたくなったらお願いねって
姪っ子に託して・・・

その間の1時間半
イオンをブラブラ30分
さーちゃんが寝たところで
マッサージをしてもらうことに

30分コースにしたかったけど
予約なしだったので15分コースしかできなかったの
それでも、気持ちよかったわぁ~

終わる頃、迎えに来た義妹と合流
子供達を迎えに・・・

4人で仲良く出てきたんだけど
まーちゃんは、ちょっとだけ泣いたんだって
怖い場面があったみたいで
ちょっとだけ
でも、姪っ子が甲斐甲斐しくお世話をしてくれたようです

夕方から、兄ちゃんの書き方教室があったので
早めにお別れ
また来年だね
楽しかったよ~
お手伝いもいっぱいしてくれて
さーちゃんやまーちゃんとも、仲良く遊んでくれてありがとう


さて・・・
我が家は30日~1/5まで
私の実家に帰省します
子供達もじいじ&ばあば&おおばあばも
とっても楽しみにしています

道中の渋滞は・・・覚悟しなくてはですが
ゆっくりしてきます

お友達とは、お正月なので会いづらいかな
もし、3、4日とお暇な方
連絡お待ちしておりま~す




