あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

マイナー

先日、パパが取材を受けた雑誌「日経ものづくり」(2月号)

パパには、出版会社から雑誌が送られてくるそうだが
早く見たかった私は、書店で立ち読み~って思って
買い物の帰りに寄ったわけ

まだ出てないのかな~と思いつつ
店員さんに聞いてみたの

PCで検索してもらったんだけど、情報0(ゼロ)
日経に問い合わせてくれたら・・・

「書店では売っていません。直接出版会社から買ってください」とのこと

なるほど~~
そこまで、マイナーな雑誌だったとは

家に帰ってきて
PCで検索したら
2月号の目次に、パパさんが載ってたわ~

(o^-^o) ウフッ いい人そうに写ってる
そして、恥ずかしそう
上手く騙したわね

大人しく、パパに送られてくるのを
待つことにします
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ドライブ

日曜日は、お天気もいまいちで
お出かけ日和ではなかったので・・・

車で滋賀までドライブ~

春から、滋賀県人となる我が家(たぶん、いやきっと!!)

めぼしい市を偵察に行ってきました

パパの転勤先のY市
その付近のO市、K市、R市の駅付近を軽~くね

今までは、自転車通勤でしたが
会社が駅のまん前なので
電車通勤になる予定

そしたら、やっぱり、駅のそばが条件になってくるよね

K市の南K駅前は、マンションだらけ~
比較的開発されて新しいんだろうな~
お店もいっぱいあるし、私が1番気に入ったのはここ

R駅前も、マンションがいっぱい
近くにあった、カラフルな外壁の小学校を気に入った兄ちゃん
駅前にはお店もあるけど、まだまだ寂しい感じはするかなぁ~
でも、公立幼稚園でも、
給食が最低週3日はあるらしい(2日はお弁当)
延長保育もあるみたいで

R市は住みよさランキング1位だけど・・・本当なのかな??


昨日見た限りで言うと
この2市が行政や町並みとか、いいのかな~って思いました


2月中には、内示がでるみたい(な感じ~)
そうしないと、家探しなども動けないしね
早く結論を!!よろしく




話は変わって
昨日は、子供達のスイミングデー

検定日だったのですが・・・
兄ちゃんが意外にも合格~
これで、「クロール」はOKってことなのね(本当??)

次回から、「背泳ぎ」のレッスンに入ります

まーちゃんは、今回もダメだった~
ヘルパーなしのふし浮きが・・・怖いらしいの
恐怖心を取り除かねば!!

いずれにしても、2人とも頑張れ~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

今から

午後から、兄ちゃんの学校の参観&懇談会があるので行って来ま~す

内容は・・・「性教育」らしいんだよねぇ~
ま、所詮小学校1年生なのでね

下2人連れてなので、しんどいのですが(子供達がか)
月1回だから、頑張って参加しなくっちゃね


明日は、
以前通っていたスイミング仲良くなったママ友主催の
「気軽にオペラ!」コンサートに行って来ます
年長さん・年少さん2人のママ
自宅レッスンや、ブライダルのお仕事もされてて
こうやって、コンサートも開いちゃうママ!!
いい刺激を受けてこようと思います

このコンサート、子連れOKなんです
ヤマハで頑張っている(?!)まーちゃんも連れていきます
お友達のAちゃんやMちゃんにも会えるしね

2人で、ちょっとだけお洒落をしてね
こんな機会でもないと、お洒落もしなくなっちゃった・・・
刺激、刺激~~

明日が楽しみです
