あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

書いてもらいました

先日届いた 「つるし雛」 と一緒に入っていた 「立て札」

子供の名前と生年月日を書くようになってるんだけど
なぁ~んにも書いてない!!

本当は実家(じいじ)が書くみたいなんだけどね

夫婦で字には自信がないし・・・

あ!!と気づいた私

兄ちゃんが習っている 書道の先生にお願いしてみようかな・・・

そしたら、快く引き受けてくれ

今日のお稽古後に、兄ちゃんが持って帰ってきました


娘の本名 初告白 (知ってるか??)




まな&さらです
姉妹の後ろの字を並べると 「奈良」になるの~
(ママ友に指摘され気づいた私

奈良に住んでるからではありません・・・あくまで偶然です


明日は、義妹一家と 「お雛様パーティー」をします
お義母さん・・・偶然旅行の予定が入っていたので欠席・・・

気楽といえば・・・ですけどね

夕方、お雛様ケーキを予約してきました
今回は、 川端風太郎で予約

明日のメニューは 「手巻き寿司」
あとは・・・これから考えます
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

平日美容院

昨日は、びょういん(病院)ついでにびよういん(びよういん)にも行ってきました


いつもお願いしてるのは 「Do 三条店」 というお店


キッズルーム完備、しかも保育士さんもいるんですよ
なので、ママでも平日に美容院に行けちゃうんです


それに加え、平日だったら
ママが施術したら子供は1000円でカットしてもらえるんです
(たしか水曜日はキッズデーで、この日も1000円だったような)

昨日は、ボッサボサママ&兄ちゃんがカットしてもらいました



その間、まーちゃんとさーちゃんは、キッズルームで遊んでいます

あ! 正確に言うと まーちゃんだけ?


さーちゃん・・・ママ依存症なので
ここに来ると、ママがどこかに行っちゃうことを察知します
離れる時は・・・必ず泣きます

そして、抱っこ大好きなので
保育士さんを独占しちゃいます

落ち着いたかなぁ~って床に置くと・・・また泣きます

保育士さん・・・大変なので当分お願いするのも悪いなぁ~と思いつつ
3月に入ったら、土日はアウトっぽかったので(ごめんね)


そんなこんなで、兄ちゃんと2人、きれいにカットしてもらいました

ヘアカラーもしてもらいたかったけど・・・
さすがに2時間預けることはできなかったわ~

そのうち、自宅でヘアカラ~でもしましょうっと




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~ブログランキングに参加中 よかったら「ポチ」っとよろしくね~




Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

病院のはしご

昨日は、さーちゃんの皮膚科の予約デー
月曜日に取りきれなかった さーちゃんの「水いぼ」
残りを取ってもらうのよ~

お~っと
出たついでだぁ~
通りがかりのかかりつけ小児科で
さーちゃんの予防接種もしてもらっちゃお~~
(これも行く前に、予約予約

3種混合はとりあえず終了したので
今回は麻しん、風しん(MR)


今朝のニュースで、今年もはしかが流行ってるってやっててね
引っ越す前に、こっちでやったほうがいいもんね

診察も注射自体も泣かずに終了~


うん、いい時間
このまま、皮膚科へGO~

今朝、9時半頃から
さーちゃん裸んぼ~にして、水いぼチェック
ペンレステープを貼らなくっちゃ~

残っていた水いぼは

あごの下とおまたちゃん

あごはいいとして
おまたが貼りづらいし取れやすい!!

哺乳瓶でミルクを飲んでいるうちに、ちゃっちゃっとしたいところですが
気になって、体をよじるよじる

ま、なんとか貼りましたけどね


皮膚科でオムツを取ったら
おまたに貼ったテープの半分は、おしっこではがれちゃったみたい
ってことは・・・麻酔が効いてない!

では、あごからいきましょう~
うんうんしっかり効いてるようで

そしておまたへ
やっぱり・・・今日は泣いちゃったね
自分がされると思ったら・・・鳥肌が立っちゃいます

でも今日で、取りきれた・・・はずです

先生に 「免疫はどのぐらいでつきますかね?」とたずねたら
「小学生ぐらいかな?」と、意外な答えが

下手すりゃ~ あと7年ほどかぁ~
(o^-^o) ウフッ  上手に付き合っていけますように
