あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ヤマハ発表会・本番

今日は、3ヶ月練習してきた集大成!!
ヤマハ音楽教室の発表会でした

桜井市まで車で1時間半弱ぐらい
8時半前に出発
途中、朝マックを買い、車でほおばり
会場の9時50分には余裕で到着

会場で、キンキラキンの衣装に着替え・・・



まずは、オープニングの歌唱曲 「らららミュージック」

まーちゃんの目の前に マイクが

振り付けをつけて歌いつつ
途中、マイクの角度を 微調整 するまーちゃん
マイマイク では、ないのですが・・・


少し間をあけて、今度は演奏とリズムアンサンブル

エレクトーンのアンサンブルで
ヤマハのCMでおなじみの  「ドレミファソ~ラファ ミ・レ・ド」 の曲

最初、歌から始まるのですが
これまた、スタンドマイクがまーちゃんの目の前に・・・

舞台目線でマイクに向かって歌う歌う
手拍子しなくちゃいけないのに、それも忘れてマイクを意識しすぎてるまーちゃん

肝心な演奏は・・・
1年目でここまで弾けたら、花丸だと思います




リズムも上手に取れてたしね






今日で、クラスのみんなともお別れ
2歳のコースから3年間
1つ年下のまーちゃんは
みんなとだから、頑張ってこれたと思います(私もです)

クラスは変わっちゃうけど
滋賀でも続けるつもり!!
一緒に頑張っていこうね

先生には、いつも励ましてもらい、本当にありがとうございました
私もとても楽しいレッスンでした

明日は、とうとう引越しだぁ~
朝から、忙しいぞぉ~~



                    にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

   ~ブログランキングに参加中  「ポチ」っとよろしくお願いしますね~




Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

電話・ネット不通

今朝から、電話・ネットがつながらなかった我が家
某、唐沢寿明がCMしてる、インターネットと光電話にしてるのですが
昨夜までなんともなかったのに・・・

朝一で、電話して聞いたのですが
いろいろやってみてもつながらず・・・

あと3日で引越しだから、もういいや~なぁ~って思っていたら・・・

夕方、工事の人が来てくれ
マンションの大元の機械の故障だったようで
夕方やっとつながったわけです

引っ越しても、同じ所にお願いするのですが
この時期!工事も混んでて
ネット・電話ともに、つながるのに1週間はかかるみたい
当分、携帯電話にどっぷりとお世話になることになりそうです
(パケほうだいなので、ま、いいか!!)


兄ちゃんは、午前午後とお友達と公園で最後になるであろう野球を
奈良でのお稽古事の締めくくりの、書き方教室にも行ってきました

私は、ちょこちょこっと片付け
もう出し切ったはずのゴミが・・・
ママ友に預かってもらうしかなさそうです(ごめんよ~~)

明日はまーちゃんの発表会
頑張って大きな声で歌って、きれいに弾いてね



                    にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

   ~ブログランキングに参加中  「ポチ」っとよろしくお願いしますね~




Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

引越しに向けて<ゴミ処理>

引越しまで、あと4日
毎日、ゴミばっかり出してます

昨日は、粗大ゴミをマンション下まで運びました
ベビーベッド、ステレオセット、ベビーゲートetc・・・
重い物ばかりでしたが、旦那ちゃんの帰りを待ってたら・・・なので
3回往復して、なんとか運んだよ~

2ヶ月に1回、6点までしか粗大ゴミは出せないので
ま、まだあるじゃん!!

今朝、もう1回点検して、
粗大、燃やせないゴミ、本・雑誌のゴミを出して
午後にでも、清美公社に出してきます
これで、3回目

我が家は・・・「ゴミ屋敷」 だったようですわ


ゴミ出しついでに、新学期用品を買いに行ってこようと思っています
「上履き」 「靴」 「幼稚園用・服」 etc・・・
できることは今のうち!!

ダンボールも結局持ってきてくれず・・・(混んでるようで)
「楽々パック」なので、下手にこちらが入れちゃうと
やり辛いんでしょうね


引越し前の手続き関係もほぼやったかな

・電気
・ガス(閉栓・開栓)
・郵便局(転居届け・転送)
・電話


引越しの前に、もう1つイベントが

まーちゃんの ヤマハ発表会 が土曜日にあるんですよね~

昨日は、最終合同練習でした
が! 人数が多すぎて、ママ達は教室に入れず
詳しい様子はよくわかりませんでしたが
大丈夫なようです(先生談)

ま、1年目まーちゃん
私的には、レベルよりの曲を、ここまで弾けたから満足です
未経験のことが 満載 なので

ヤマハの、異動届ももらい
5月から、滋賀で再開しようと思っています

スイミングは・・・「やめてもいいかなぁ~」って思っていますが
ヤマハは頑張らせたいと思います


                    


                     にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

   ~ブログランキングに参加中  「ポチ」っとよろしくお願いしますね~




