あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

GW1日目

我が家のGW
昨日から始まりました(5/6までの8連休)
・・・でも、子供達はカレンダー通りなので
GWはパパだけって感じですけどね

昨日の午前中は、お庭に出てたお友達と遊びだす子供達
あとから、私とさーちゃんも乱入
親子でちゃっかりお邪魔してるし

午後は、家族で 「琵琶湖博物館」






ずいぶん前に、義妹たちと来たことがあるけれど
改めて、「こんなところにあったんだぁ~」って納得

滋賀は、結構遊びに行く所があるなぁ~って思いますわ

上二人は、結構満喫してました

さーちゃんは・・・お魚の水槽におびえてるし (そんなキャラじゃないのに

博物館を見終わって、原っぱで遊んだり、子供達は楽しそうでした


今日は、上二人はもちろん学校と幼稚園

残された3人で静かなひと時を送っております

午後からは、奈良のお友達のお家に遊びに行ってきます
小学校は、家庭訪問中で短縮授業、幼稚園は水曜は午前保育なの)

(o^-^o) ウフッ・・・明日も学校も幼稚園もあるのにね
大人の勝手でごめんなさいね~ 
(でも、そんなのかんけーね~・・・あら、もう古いわね


                    にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

   ~ブログランキングに参加中 「ポチ」っとよろしくお願いしますね~

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

オフ会に行ってきました

昨日から、幼稚園のお弁当が開始

まーちゃんも、一応「女の子」なので・・・
おにぎりを型抜きで さんや さん にしてみたり
かわいい 「バラン」を使ってみたり

少なめに入れましたけど 「完食」

いろいろと研究しなくっちゃなぁ~と思う私なのでした


私とさーちゃんは・・・
ついでに「もう1つ」 お弁当を作って
ママさんたちとの オフ会に 参加してきました

<びわ湖文化公園>
遊具とかなないけれど
きれいな原っぱ、自販機有、トイレもきれいで
なかなか良い公園でした



滋賀の地域のサイトがあって
ご近所ママさんたちが8名集まりました

まーちゃんと同じ幼稚園のママさんが2人
同じマンションの方が1人と
知ってる方がいっぱいいたので、安心して参加できました
(私もさーちゃんも、意外と人見知りするので・・・)




初めてお会いした方も
どの方も素敵なママさんたちでした

お子ちゃまは、さーちゃんよりみんな大きかったので
さーちゃんは交わっているような、いないような・・・
でも、楽しそうなさーちゃんでした

引越し前に登録してたサイトなので
幼稚園情報、ご近所情報も教えてもらい
とても心強かったなぁ~

次回のオフ会も楽しみにしております





                  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

   ~ブログランキングに参加中 「ポチ」っとよろしくお願いしますね~

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

今日日曜日は

朝から休日出勤で会社に行ってしまった旦那ちゃま
(もうすぐPM9:00 まだ会社だそう)

GWは29日~5/6までばっちり休みなので
今日、明日と頑張ってね~


で、残されたお暇4人衆は・・・
まず

兄ちゃんのボッサボサの髪を
945円 の床屋さんに連れて行き、きれいにしてもらいました

それでもお昼前

気になっていた
矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)に行ってきました

たくさんの家族連れににぎわっていましたよ

さーちゃんには・・・お砂場ぐらいしかなかったけど(子供遊具場もあるみたいだけど)
兄ちゃん・まーちゃんは、あちこち駆け回って
あっちの遊具、こっちの遊具って楽しそうでした







暑い中、解き放って行ってしまった兄ちゃんと姉ちゃん

私は、楽しめてる??って感じのさーちゃんと、2時間遊びましたわ

「おもしろ自転車」も乗ってみたかったけど
何時間も待ち時間があったので、今回はパス

今度は、旦那ちゃんも連れて行かねば!!と思いました


昨日からの風邪
ちょっと悪化した感じ

明日は、別のサイトで知り合ったご近所の方や
幼稚園のママ友さんと、公園にお弁当をもって遊びに行ってきます

(o^-^o) ウフッ、明日から幼稚園のお弁当が開始なのです
やっと2時お帰りになるので、それを待っての公園ランチなのです

風邪っぴき2人・・・無事に参加となるのでしょうか??



                   にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

   ~ブログランキングに参加中  「ポチ」っとよろしくお願いしますね~





