あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

帰省の朝

今日、茨城の私の実家に帰省します

朝、バタバタしないようにと
午後2時の便を予約したのですが

朝、しっかりとラジオ体操に行ってる子供達

帰ってきて朝食を食べて、8時には準備完了

まだ行かないの~~ とうるさい子供達

こんなことなら、昼の便にすればよかったわ

黙らす為に、DS天国 な子供達です

あ、兄ちゃんには宿題をやらせよう!!そうだそうだ
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

夏休みといえば



朝6時50分頃の子供達

小学校でやってる ラジオ体操 に向かっている所です


奈良では、子供会がなかったので
夏休みのラジオ体操は初体験なのです


私らが子供の頃は、ラジオ体操といえば 6時半~ だったよね

うちの子供会では 7時~

なるべく多くの子供に参加してもらう為かな?


前半は、昨日から8/1
後半は、7/25~

帰省の為、前半は明日までしか出席できないけどね
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

夏休みに突入

先週の金曜日に、小学校も幼稚園も終業式を終え
長~い夏休みに突入しました

早速、金曜日の午後は
奈良のお友達の所に遊びに行ってきました

5~7月と、 月1 で遊びに行ってる私達

夏休み中には、こっちに遊びに来てねって言ってるのですが
みんなの都合が合うのか・・・
無理にでも合わせて、1度遊びに来てよね~ 待ってるよ~~


3連休のうち2日は、スイミングの振替と通常レッスンがありましたが
真ん中日曜日に、義妹一家と一緒に
琵琶湖に泳ぎに行ってきました







けっこう、上の方まで車を走らせたんだけど(高島町の手前まで)

水質は・・・いまいちだったかな


でもでも、子供達は大喜びで
5時過ぎまで、めいいっぱい遊びました


そして、あさって(24日)から1週間
私の実家に帰省してきます

パパはもちろん会社があるので
私+子供3人という、過酷な条件です

パパさん
今日から、島根2泊→東京出張なので
会わずに私も出発ということになっちゃいました

今回は、パパの海外出張で貯めたマイレージを使い
飛行機で帰ることに

伊丹羽田は1時間ちょっとだけど

自宅から伊丹に出るまで2時間
羽田から実家まで2時間半はかかるかなぁ~

さーちゃんが耐えられるか、静かにできるのか

ま、なんとかやってみます

何人かの友人とは連絡を取ったので
会えるのが楽しみです

明日は、荷造りを頑張るぞ~~




