あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ゆったり・・・かな?

寒い、雨のスタートとなってしまった月曜日

昨日、ベビーカー用レインガードを干していたのを
すっかり忘れ・・・
昨夜の雨でびしょびしょ

久しぶりにスリングにさーちゃんを入れ
幼稚園送迎をしてきました

1歳7ヶ月ですが、10キロないさーちゃん
それでも、やっぱり重たいです

でも、この密着度・・・
たまにはいいもんです


今週は、スイミングもヤマハもお休み

親子でゆったりweekなのです


そしてそして

土曜日は、まーちゃん初めての 運動会 です


ポニョのダンス・・・仕上がってるのかな?

天気が悪いけど、練習はしっかりできてるのかな??

明日は降園前に、親子で練習があるそうで・・・
どんなことをするのか、楽しみ~

当日は、大阪の義母も見に来てくれることになり
まーちゃん、大喜びです

遠いのに・・・申し訳ないです

茨城の両親にも見せてあげたいけど
遠すぎます

ビデオを編集して送ります
あ!! PCもビデオデッキも故障中だった

とりあえず・・・ブログでお楽しみくださいね


秋~冬に向けて

いろいろな行事があって楽しそうだね

遠足とか芋ほりとか

音楽会とか、生活発表会などもあるのかないのか???


急に涼しくなってきたから
風邪をひかないように気をつけて

元気いっぱい頑張っていこう~~ね




お昼寝中1歳児も月曜日はお疲れ気味??




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~よかったら 「ポチ」 っとしてくださいね~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ドライブ②

先週、23日(祝)

ドライブだぁ~ って家族で出発

着いた所は・・・



京都・鞍馬寺でした

鞍馬と言えば

初詣 なんですよね~

旦那ちゃんの実家は、毎年ここにお参りなんですが

私は 1回 しか一緒に行ってない

ダメ嫁 でございます (実家に帰省とか・・妊娠中とかさ・・・)





階段が多くて しんどい んだけど


途中 わずかな距離なケーブル に乗ってみたりして



なんとか到着~




兄ちゃん・まーちゃんはさすがに体力あるわぁ~

たったか・たったか 走っていくのよ

年齢の  をひしひしと感じさせてくれましたわ


さーちゃんはさーちゃんで

「一人で歩けるのよ~~」 といわんばかりに

手もつながずに、下っていくのよ

危ない危ない


なんとか、下山し

甘味処で休憩して、帰ってきました


(o^-^o) ウフッ

膝が笑ってる わ・た・し

たまには、楽しく(?!)運動しなくっちゃ~って

ちょっと 思った 私なのでありました





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~よかったら 「ポチ」 っとしてくださいね~

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ドライブ①

運動会があった先週

兄ちゃんはその後、(日)~(火)まで4連休でした

でも、旦那ちゃん・まーちゃんは(月)は通常なわけで・・・


家でゲーム三昧よりはましかと思い

(月)は、守山にオープンしたてのショッピングセンター
「ピエリ守山」を偵察に

平日だから大丈夫と思ったのですが
「運動会・振り替え休日」?の方が多かったようで・・・

小学生を連れた親子が多かったです


最近は、この手のショッピングセンターが多いですよね

11月にはもっと近所に2つショッピングセンターができます

・イオンモール草津

・フォレオ大津一里山


私はこの2つができたら、確実に守山に行くことはないでしょう~

ピエリに これはいい! っていう店舗も

なかったですしね


ピエリにしても、イオンにしても

琵琶湖沿いの「さざなみ街道」沿いにあるので
これから、ますます渋滞するかと思うと

それも考えものです




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~よかったら 「ポチ」 っとしてくださいね~

