あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

早く会いたいね

今週1週間、幼稚園をお休みしたまーちゃん

・・・親子でもう限界です

私は早く登園させたいし、本人も幼稚園に行きたい!!


腫れも落ち着いたので、来週(火)には行けそうです

いや、絶対に行かせます!!!





夕方、担任の先生からお電話をもらいました

今日のお弁当は、シートを敷いて

園庭で食べたそう

(水)の遠足の練習もかねてね


そしたら、クラスの子が

「まーちゃんがいなくて残念だね一緒に食べたかったね」って


なので、(火)も園庭で食べますので

シートを忘れずに持ってきてくださいねとのことでした


とってもうれしかった私

お友達っていいね

いいお友達に恵まれて、本当によかったね、まーちゃん!!



子供は元気が1番(大人もですが)

家にこもっててはいけませんね


来週から、お友達と外で思いっきり遊んでおいでね~~







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~よかったら 「ポチ」 っとしてくださいね~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

WELCOMEブロック



アルファベットのペーパーナプキンが手に入ったので

初挑戦で使った サイコロブロック にデコってみました





WELCOME





BONJOUR



残り2面にもペタペタと



クリスマス柄のペーパーも入手したので
何にデコろうかしら~





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~よかったら 「ポチ」 っとしてくださいね~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

完璧なメロンパンナちゃん!

昨夜・・・「一緒に寝て~」と甘えてきたまーちゃん

「わかった、ママが寝るときにママの寝室に連れて行ってあげるから
とりあえずいつものように寝なさいね」と

子供部屋に行かせたのですが・・・


結局朝まで、いつものように兄ちゃんと2人で
子供部屋で就寝

朝起きて、「寝てくれなかったじゃない~~~」と泣き出すまーちゃん


今夜は・・・たぶん・・・きっとね




今朝は、左側もふっくらとしてきたまーちゃん

完璧な 「メロンパンナちゃん」 になっておりました




外出禁止な子がいると

食材の買出しに困りますよね

でも、まーちゃんは 「兄ちゃん」と「DS」があれば

おかげで、夕方にはさーちゃんと買い物に出れるので

助かっております



そして、日中はデコパージュなどを楽しむダメ母な私

「韓国海苔」が入ってた缶をデコってみました

アクリル絵具で真っ白にしてから

切り取ったペーパーをペタペタ




いわゆるこれも・・・リサイクル よね~


クリスマスに向け

またデコってみたいと思案中です







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

~よかったら 「ポチ」 っとしてくださいね~ 
