あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

クリスマス

25日の朝

玄関を見たら、たくさんのクリスマスプレゼントが
(セッティングは・・・私ですが



友人に

「サンタさんとトナカイにクッキーとにんじんを置いておく風習」を聞いたので

玄関にセッティング

兄ちゃんは

「サンタさん、食べてくださいね」って手紙を書いてました




朝、空のお皿とプレゼントを見て

大喜びの子供達




兄ちゃんには、DSのポケモン・プラチナのソフト

まーちゃんには、「チョコポット」

さーちゃんには、アンパンマンのカラオケ


そして、まだまだ~

じぃじ・ばぁばからも


兄ちゃんには、Wii 「マリオカート」

まーちゃんには、インラインスケート






そして、さーちゃんには

ドラムセット


山ほどのプレゼント本当にありがとう~




あさってから、旅行&帰省なので

プレゼントで遊ぶのは年があけてからかなぁ~
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

冬休み

滋賀は、22日が終業式

冬休みに突入いたしました

終業式が終わり、その足で仲の良いお友達と

クリスマスパーティー(カラオケ

アニメソングやクリスマスソングを

どばぁ~って入れ、歌いまくる子供達

恥ずかしがっていた兄ちゃんも

そんなの忘れ、おんちも気にせず熱唱しておりました



そして、後半は母達もね





翌23日は

義妹一家とクリスマスパーティー(in 我が家)

毎年恒例(?!)の

デコレーションケーキ作りもしましたよ


ワインで乾杯~

酔っちゃって写真撮るのを忘れちゃいました~~


でも、みんなで楽しいひと時でした




そして、昨日24日は

奈良の友人宅に遊びに

いつものメンバー、我が家も入れ16名

毎月誘ってくれるRママ

そして、いつも集まってくれるみんな

本当にありがとう



こ~んな感じで、忙しくしております

27日から、義妹一家と2日間遊び

その足で、茨城の実家に帰省します


今日明日で、年賀状と用意・・・

できるのだろうか

が、頑張ります

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

まーちゃん・音楽会

昨日火曜日は
幼稚園の音楽会でした


幼稚園までの道中

「ニコニコのお顔で歌いやぁ~」ってまーちゃんに話しました

「こんな感じ?」って練習してみたり



でも、入場してきたまーちゃん・・・

緊張しまくっていました

私が客席から手を振ってみても



         ・・・・・  無視


そんな中、演奏が始まりました


~合奏~  おもちゃんのチャチャチャ



先生のピアノに合わせて、リズム合奏

まーちゃんは、「すず」担当

しっかり歌を口ずさみ

上手に シャンシャンシャンとリズムを刻むまーちゃん



~お歌~ ゆげのあさ  きのこ の2曲

家で歌うまーちゃんの歌では

???な音程でしたが

この日、「あ~ こんな曲何だぁ~」と納得する私





幼稚園児は、何をやってもまだまだかわいらしいわぁ~

緊張しつつ、一生懸命な娘

微笑ましかったですわ~



ちなみに兄ちゃんの同じ頃の音楽会

3年前の兄ちゃんも、微笑ましい・・・


みんなみんな、ちょっとずつ大きくなってる

ゆっくりでも、確実に

これからも楽しみにしているからね


