あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

2月後半

ご無沙汰しております

特に忙しいわけでもないのですが

久しぶりの更新です


ソーイング熱も下降気味・・・

最後は、私のバックを制作



表裏で違う表情のバンブーハンドルバック



先週は、幼稚園の生活発表会がありました

劇 「不思議なキャンディー屋さん」


まーちゃんの役は 「ハムスター」

「不思議なキャンディー屋さん」を、かな~り? 着色した作品

いや!! まったくの別物!! でした


説明しづらいので 省略 します


でも、みんな、楽しそうに演じていたので花◎です





先週末は、近所の稲荷さんの 「初午祭」 に参加



おみこしは、5,6年生が担ぎ





低学年は、綱を引きました





小学生~の行事だったので

幼稚園組みは、ママ達とテクテク歩いてついて行くだけ


でも、近所、同じクラスのお友達と会えて

楽しかったまーちゃんでした




他には・・・

スイミングの検定は・・・2人とも不合格


兄ちゃんの習字・硬筆教室

兄ちゃん、硬筆が6級に進級しました

冊子にも載り、賞状ももらってご満悦


真ん中が兄ちゃん書


普段も、その字でお願いしますね


今日は、午後から小学校の授業参観

その後、PTA役員選挙もあります

たぶんおチビさーちゃんがいるので

免除になるとは思うけど・・・


春から、子ども会の役をしなくてはならないので

それで充分!!な私です
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ソーイング②

勢いが衰える前に・・・

今度は、まーちゃんのショルダーバックを作りました







さーちゃんのリュック同様

ふたに 「ポンポンテープ」をつけ






ショルダー部分には

レースを縫い付けました




接着芯も貼ったから、形も意外としっかりしていて

でも、相変わらず 「雑」な作りで・・・

性格が出ているバックでございます



通園バックになっちゃいました



レシピ通り 「深く考えず」 に制作したので




でかかった~


ま、いいか

まーちゃん、気にいって使ってくれてるしね
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ミニリュック

久しぶりに、ミシンを出して

さーちゃんの 「リュックサック」 を縫ってみました




淡いピンクの生地

ポケットと中袋は水玉

木製のアップリケ(!?)は、ピアノモチーフ




ふたの 「ポンポン」がポイントでっす




ふた裏も水玉


さーちゃんも、気にいって背負ってくれてるので

母も満足であります



この気持ちがまだあるうちに

今度はまーちゃんの 「何か」 を作ってみようかなぁ~
