あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ここんとこ



我が家のヒマワリちゃん

ここんとこ毎日のように 「脱走」しております


今朝は、キッチンの発見

昨日は、ソファ近くで


爬虫類用のケージを使用していて

ガラスの引き戸なんですが

器用に鼻でつんつんして

1センチでも開けば、こっちのもんのようです


面倒だけど・・・鍵をかけようかなぁ~











にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

子供会会議

今朝は、1か月ぶりの子供会の役員会議があり

10時~出席してきました

夏休みは、行事が目白押し

ラジオ体操・プール開放

盆踊りに地蔵盆


ね、大変そうでしょう~


係のシフト表を作ったり、宿題もいっぱいでました

エクセル・・・使ったことないから私に作成できるのかしら??

旦那ちゃんの教えてもらいながら、次回会議までに作らなくっちゃ



田舎はいろいろと行事があって大変だけど

いい経験と思って、頑張っていきます





<嬉しかった事>

会議の時間が延び、1時近くに帰ったら

旦那ちゃんが、そうめんを湯がいててくれ

とても幅広・きゅうりの千切りと、とても分厚い錦糸卵を作ってくれていました


やさしい旦那ちゃんだよ








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

先週の出来事

先週はいろいろとあった1週間でした

詳細はおいおい更新するとして・・・



このなすびは、まーちゃんが幼稚園で育てているもの

1本目はすでにいただいちゃいましたが

こちらは、そろそろ収穫時期の2本目ちゃんです




こちらは、先日送られてきたさくらんぼをおいしそうに食べてる娘ちゃん

すでに、家族で完食済みです





金曜日は英語レッスンがお休み

調子に乗って、いっぱいお友達を誘ってしまい・・・

でも、楽しそうな子供の姿をみると

ま、いいか!!ってなってしまう私なのでした


たぶん、園児は7名ほどいたかと・・・

ママたちの分も合わせると、こうなっちゃうよね


でも、でも、 楽しいひと時でした





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
