あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

楽しい1日

今朝は6時起き

ラジオ体操の当番日だからさ

そぉ~っと起きて、さーちゃんは旦那ちゃんと留守番



ってはずが しっかり6時半に起床した娘さん


親子4人で小学校へ


「You tube」で練習した甲斐があって

「ラジオ体操第2」もなんとかできたよ~


前期は今日で終わり

8月中旬の後期にあと3回当番が回ってきます



午後は子供会プールの当番

なかなかハードな妊婦でしょう~

つわりも終息に向かっているので、だいぶ楽に動けるのよねぇ~


プール日和でみんな楽しそうでした


その後は、マンションのお友達と6時半まで遊びまくり

お天気がそうさせるわ~

私もママ友とおしゃべり


うん いい1日だった





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村



Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ミニキャロット収穫

昨日、子供たちがベランダの「ミニキャロット」を収穫



ミニなりに大小さまざま

形もいろいろ


これを使って・・・






「クリームシチュー」を作ってみました


いつもは、「ハウスシチュー」を使ってしまいますが(おいしいもん~)

昨日は、一から作ってみました


「ホワイトソース」は得意だからね~(簡単ですが・・・)

仕上げに、生クリームを

濃厚シチュー・・・  なかなかおいしくできました




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

4人目・妊婦日記<10週6日>

母子手帳をもらい、初めての妊婦検診でした

夏休み中なので、まーちゃん・さーちゃんの2人を連れて

兄ちゃんはもちろん留守番


キッズスペースがあるので、終始2人で遊んでくれていて

助かったよ~、まーちゃん





2週間で、ずいぶん人間らしくなったベビタン

CRL41.7ミリ

あんよもちゃ~んと見えます




糖・タンパクともに(-)

昨夜食べた「桃」が心配だったけど・・・セーフ




初期の血液検査もしました




公費チケット3枚使用(1枚2500円)

差額7500円也




検査があると、お高いね




次回は3週間後


来月最初には4カ月目に突入します




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
