あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

名古屋港水族館

夏休み最後の日曜日

お弁当作り選挙と済ませ

高速を飛ばして、行ってきました

名古屋港水族館へ


1時間半で着いちゃった




3人ともウッキウキで見学












イルカショーは、さーちゃんが大喜び

ヤマハのレッスンで、イルカのお話をしてもらっているからね

「イルカしゃん がんばれ~~」って応援してました




ここの水族館の見ものは、「まいわしのトルネード」

画像じゃ伝えきれませんが・・・

一斉に動き出す「まいわし」

感動でした



一通り見終わってから、外でお弁当を食べ

少し遊んでから、帰ることに





1人で3人を連れていくのは・・・たしかに大変でしたが
(って言うか、さーちゃんがね わがまま2歳児なので


ま、みんなで楽しめたのよかったわ
<注>旦那ちゃんは「イタリア・ミラノ出張中」です


今年の夏休みの思い出が1つ増えました




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ダラダラデー

旦那ちゃんのいない土曜日

ま、いたところで・・・って感じですが

お天気もいまいちだし、ダラダラデーということに



でも、食事の時間はやってくるのよね

朝は「おにぎり」 昼は「パスタ」

夜の「カレーライス」は午前中に作ったし



晴れ間がちょこっとあったので

女の子組は「シャボン玉」







末っ子さーちゃん

最近、髪の毛をくくらせてくれるようになりました

だって私、「プリキュア」の「ピーチ」だから


服も 「フリフリ」じゃないと着てくれません

3パターンをとっかえひっかえの毎日



まーちゃんも2歳のころはそんな感じだったなぁ~・・・

やはり、2歳児って難しいです



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

上履き

すでに新学期が始まっている小学校

7月下旬に洗ってあった上履きを

何も考えずに新学期に持たせました



そして、3日経ち・・・


「ママ、上履ききついわ~」と


持ち帰った上履きを履かせてみると・・・

うん、たしかにピッチピチのパンパンでした


23センチを買わなくては


小3で23センチ・・・・でかい!!よね



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
