あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

勉強中

我が家のトイレには、「タブトラッグス」に雑誌を入れておいてあります




その中に、この雑誌も入っていて






昨夜、トイレから出てきた兄ちゃん


兄ちゃん:「ママは今、妊娠何カ月??」


ママ:「もうすぐ6カ月に入るわ」

兄ちゃん:「ってことはあと半分か」


ママ:「そ、そうですわ


兄ちゃん:「赤ちゃんができたのは、何月頃?」

ママ:「う~ん、6月頃だったかな」

兄ちゃん:「じゃあ、生まれるのは3月か」

ママ:「2月18日って言ったじゃん」
    「赤ちゃんができたなぁ~って気がついたときは、妊娠2カ月なんだよ」


兄ちゃん:「そうなんだ~



旦那ちゃんもたいして読んだことがないであろうこの本を

兄ちゃんが用足しの最中に 「お勉強」 したようです


この本、小学生には 「刺激」が強い内容もあったりして??



今朝、本棚に戻しました


ま、いいんですけどね

それ以上のことを、突っ込んで聞いてこなければ



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村



Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

快方へ

自宅療養5日目のまー&さー


お熱が下がり、元気になりつつあります


まーちゃんの、鼻水・咳がまだ残ってて気になりますが

さーちゃんなんて・・・「きっとただの風邪だったんだわ」って思うぐらい




そのかわり・・・

私の調子がいまいちです



熱はもちろん平熱!!



でも



のどが痛い!!



くしゃみも出ます



朝は貧血気味でした(朝食前だったから?)




インフルなら、熱が出ますよね??

ってことは、やはり普通の風邪が移ったの??




どっちにしても、自力で治すしか



生協の食材も本日来たし

2~3日ゴロゴロできます

ゆっくりさせていただきま~す



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村<
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

お熱下がりました

タミフル服用中のまーちゃんとさーちゃん



まーちゃんは、日曜日には平熱に

さーちゃんは、日曜日は39℃台でしたが

今朝からは、微熱にまで下がりました



まーちゃんは、相変わらずの鼻水と咳

さーちゃんは、特に・・・なし!!



でも、検査をしてないので・・・

かかりつけの小児科を受診してきました

しかし!!すでにタミフルを飲んでいるので

「検査をしても、出ないよ」とのこと

そっか~ すでにタミフルがウイルスをやっつけてるんだもんね




まーちゃんの様子を話すと(鼻水&咳)

「インフルエンザは、長く咳が残るんだよね」

「気管支炎にならないように、薬はしっかりと飲んでね」と

やはり、インフルエンザ陽性と思っていいようです



毎回、さーちゃんに薬を飲ませるのが大変です

水薬はいいのですが

タミフル(ドライシロップ)がねぇ・・・




何かに混ぜても、「混ぜたんちゃう??」って疑うので

大泣きの娘にしっかりと言い聞かせて

無事に飲み終えると、次回もちゃんと飲む!!って約束してくれるのにね



しゃーないです 頑張ります


「接触・・・避けねばいけなのですが」




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


