あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

疲れが・・・(24週2日)

昨日のハロウィンに続き

今日は朝9時から、子供会のお手伝い


(日)のお餅つき用のもち米50キロを洗米

女手5名でやったから

1時間ほどで終わったのですが



そこから、子供会の日帰り旅行について話が始まり

1時間ほど立ち話


洗米~2時間立ちっぱなしで・・・

ちょっぴりしんどかったです



みなさん、気を使って

その後場所を変えての、もち米を水につける作業は

免除してくれました



っていうか、明日本番自体欠席するのですがね
(まーちゃんのコンクールの為



日帰り旅行も、クルージングなので

自信がなくって、欠席



だからこそ、できることはお手伝いしなくっちゃ!!ね


11時半に帰宅

子供3人で仲良く遊んでくれてて 「ホッ」






~~ここから、ちょぴり愚痴~~


旦那??

おもいっきり寝てるし


起きてきて早々、「コーヒー入れてくれるだって


コーヒーメーカーの使い方がわからないそうで・・・

おいおい



ソファーでごろんとしたいところを

急いで、昼飯を作り

洗濯物を干し


ふて寝を3時間ほどさせてもらっちゃいました



おかげで、だいぶよくなりました







初期のつわりほどではないのですが

中期~後期にかけての「胃の圧迫」なのかな

ムカムカ感が毎日あるんだよね



でも、妊婦生活も あと!3ヶ月半



なるべく楽しまなくっちゃと思う私なのです



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村



Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ハロウィン



昨日は、まーちゃんの英語教室で

「ハロウィン・パーティ」がありました



2人は、「魔女」「かぼちゃ」のコスチュームは拒否!!


「お姫様」 いや!! 「七五三??」 スタイルで




まずは、Treating

Trick or Treat
お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~




3軒のお宅から、お菓子をもらってご満悦








その後、近くの公園でゲーム大会







終わった後は、やはり 「Trick or Treat」






教室に戻って、レッスンとゲームで楽しみました






まーちゃんはもちろん、さーちゃんも楽しそう

一緒に踊ったり

ネイティブのR先生に

私でも??な言葉で話しかけたりしてました



なかなか馴染みのない 「ハロウィン」ですが

いい経験ができた1日でした




にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

毎日お世話




ここんとこ、毎日のように 

「メルちゃん」 「ポポちゃん」 「キティちゃん」の

お世話をしているさーちゃんです




メルちゃん、全裸でおトイレ中


私が洗濯物を干していると

さーちゃんも、メルちゃんのお洋服をお洗濯


ミルクをあげたり、ご飯をあげたり


改めて 「まーちゃんはしなかったなぁ~・・・こういうこと」って

思っちゃいました



大きくなったら、本当のお手伝いもよろしくね




にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







