あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

京都駅

(土)の夕方から京都へ





駅ビルの クリスマスイルミネーションを見に


夜景は、上手く撮れません

でも実際は、毎年とてもきれいです






帰りに、駅ビル10階の 「京都拉麺小路」






札幌「すみれ」へ


私とまーちゃんは醤油

パパと兄ちゃんは塩を


塩の方が「より」おいしかったと思います


兄ちゃん、普通サイズのラーメン+普通サイズのチャーハンも・・・


た、食べすぎです



心もお腹も満腹な1日でした




にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




 
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

限定に弱い

最近買った、「ボールド&DOWNY」のコラボ洗剤






ダウニーは超お久しぶり

やっぱり、いい香りよね~


でも・・・

乾いちゃうと、あまり香りは残らない


やはり、基本!柔軟剤ではないからね

久々に柔軟剤のダウニーを使ってみたくなりました





ちなみに、普段は 「アタックNeo」

すすぎ1回!!

一応 「節水」


毎回設定をしなきゃいけないのが、面倒なんですけどね



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

4人目妊婦日記~8か月に入りました

今日で妊娠28週に入りました



8か月・・・後期に突入かぁ~

うちの産院は、8か月~2週間おきの検診となります




次回検診は来週(水)


後期の血液検査がある予定


体重増加は、4キロ弱



後半  どっかぁ~ん  と増えないように

要注意だわ


クリスマスもお正月もあるから

太る要素満載の時期ですからね



体調は、日によって違うけれど

まぁまぁってとこかな



腰痛は、しょうがないけれどかなりしんどいです

寝がえりが1番つらい!!



胃がムカムカする時もあるしね



出産まであと3カ月弱

なるべくトラブルがないように、過ごしたいものです



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


