あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

内科受診

私の長引いている咳

一時、治まったかにみえていたのですが


・・・・そうでもないみたい



スーパーで咳き込み

腹痛でしゃがみこみ

吐きそうになったり



産院じゃ、たいして相手にされなさそうなので

近くの呼吸器内科で診てもらいました



風邪をきっかけに、長引く咳

多いそうです



1・アレルギー性のもの

2・マイコプラズマなどの菌によるもの  etc・・・


1 の薬は、妊娠中は出せないと

2の可能性もあるので、採血して検査しました


結果は年明け



9ヶ月妊婦なので・・・大丈夫ってことで



抗生剤(クラリス)とムコダインをもらってきました



服用・・・ちょっぴり心配ですが

分娩までこの咳が続いたらと思うと・・・


しっかり治しておきたいのです



あ~・・・今日はもう29日

旦那ちゃんは、今日が仕事納め



なぁ~んとなく、お正月が来てしまいそうです



無理をすると、あとあとしんどそうなので

ほどほどってことで



私だけで、そう思うことにしております



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

クリスマスプレゼント・2

じぃじ・ばぁば・おばあちゃんの買ってもらった

クリスマスプレゼント







まず、兄ちゃん

TVにつないで見る顕微鏡「アイクロップス」

これ、去年から欲しいって言ってたからなぁ~








次はまーちゃん

ポケモンにはまっているよう

「ポケモン図鑑 ジョウトバージョン」







そして、さーちゃん


リカちゃんのパパ 「香山ピエール」

どうやら、さーちゃん・・・

リカちゃんは「ママ」だと思っているような感じ

ママがいたら、パパもいないとね




リカちゃん  TV鑑賞中




そして、パパ

比較的 「入浴中」 が多いんだよねぇ~





本当にありがとうございました

子どもたちは、幸せ者です




おかげで、楽しい冬休みを過ごしております

土日、ひきこもりでもね



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

32週1日~4人目妊婦日記



子どもたちが冬休みに入った今週

私は妊娠9ヶ月に入りました


咳はまだ出るし、気分が悪かったりと

日によってしんどさは違うけれど

まぁ・・・普通に生活出来ているので



あ、それと新たなトラブル・・・

予想範囲内のトラブルですが・・・・・


痔になっちゃいました



実は、初産の頃から

出産の度に発生します



妊婦には多い 



産院に薬をもらいに行くのも・・・しんどいので


薬局で薬を買って 注入 して2日


炎症もかなり治まった感じがします



最近、便秘だったり、ゆるかったりしたのが

1番の原因なのかなぁ~って思います



妊婦の方・・・

人事ではありませんよ~



早めに治しておかないと

出産時、いきんだときに 出ちゃいますよ




恥ずかしいお話でした

でも、4人も妊娠してると、話せちゃうんだよね~



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
