あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   4 comments   0 trackback

今日のあーちゃん~7/1

コンビの「スマイルラボ」シリーズ

かわいいんだよねぇ

ずっと気になっていたんだけど

お出かけ用に2つ 買ってしまいました


DSC00746-2[1]
                        <チョコはがため>
       



DSC00743-2[1]
リアル おいしそう~



DSC00749-2[1]
                      <お出かけチーズバーガー>


どちらも ベビーカーなどに付けられます

兄ちゃんの頃には こんなかわいいのはなかったよなぁ~


こんなのより 「スーパーの袋」とかの方が

きっとはまるんだろうなぁ~・・・ってわかっていますけど



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

けん玉

学校でやっているらしい 「けん玉」

この前 買ってあげたのは・・・軽すぎるらしい

そしたら 「日本けん玉協会公認けん玉」っていうのを発見

1200円もしたけど・・・買ってあげました


DSC00811-2[1]


DSC00810-2[1]


DSC00808-2[1]


小3の頃から 休み時間とかにやってたみたいで

結構上手いのよ

「とめけん」とか「地球一周」とか

技にも名前があるらしいわ


最初に買ったのは民芸品って感じだったけど

今日買ったのは 「競技用」のよう

重めだけど やりやすいそうです


どうぞ もっともっと上手くなってくださいね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

カメ

我が家のイシガメの 「スイくん」

我が家に拾われて かれこれもう4~5年


DSC00703-1[1]


ついこの間まで もう1匹 「リーフくん」って同居カメがいたんだけど・・・

リーフ君・・・お亡くなりになりました


「鶴は千年 亀は万年」・・・なのに



学校の自分のクラスに持っていったり 持って帰ってきたり

行ったり来たりしてたんだよね


・・・・原因はストレス?感染症??


かわいそうなことをしました


兄ちゃんも反省してました


スイ君は もっともっと長生きしてね

(でも 私は 「ノータッチ」です)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






