あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

チューリップ

我が家のベランダに やっと!!

チューリップが咲きました~(おそ)


DSC07825のコピー[1]

<八重咲き かわい~>




DSC07826 (1)-1のコピー[1]

<フリンジも素敵~>













Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

2011GW~初日

GW・・・始まりましたね~


でも これといって大きなイベントもない我が家


初日の昨日は


兄ちゃん御用達の床屋で散髪
(900円ほどの激安チェーン店)

かな~り伸びた さーちゃんの髪も

10センチほど切りました


まーちゃんも切りたかったとこですが

彼女は近いうちに美容院に連れていきま~す
(剛毛だし・・・レイヤースタイルなのでやはり美容院で)




そして 近くのイオンに用足し

来月5日が誕生日のまーちゃん


プレゼントは 『シール&シールノート』

シールノートは すでに購入済み

『2000円分 シール選んでいいよ!!』って言ったら

大喜び~~


我々を30分も待たせ

あーでもない こーでもない と吟味


でも 大満足なご様子のまーちゃん

一応5日の当日まで お預け状態です





視力検査で『D判定(0.3以下)』をもらってきた兄ちゃん

さすがに限界かと・・・


これまた 激安メガネ屋『JINS』でメガネを作りました


DSC_0179のコピー[1]

初めてのメガネ

0.6ほどに矯正

それでも クラクラ~~らしい

そして 『よく見える~~』だって


今まで 教室の座席も

大きい図体で1番前だったから なんとくなった・・・ようだ



最後は フードコートで

ソフトやクレープなど 好きなものを食べて

帰ってきました



普通の日曜日・・・みたいな

いいのいいの!!













Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

入園3週目~あっという間に

11日に 幼稚園に入園したさーちゃん

泣くことも 嫌がることも一切なく

毎日 楽しく登園

そして 今日で4月の保育が終わります



あっという間の3週間



今日から 年長さんと一緒の通常保育

お弁当のある週4日は 2時降園


6月からは 週2回 4時までの延長保育も可能に

うふふ・・・今から楽しみだわ~



お友達も 何人かできたみたい

お家での『妄想家族ごっこ』によく登場するMちゃん

『今日ね 幼稚園でMちゃんと遊んだよ』と話してくれたさーちゃん


ほんとかな・・・って思ってたら

ほんとだったことが判明




今朝は主任先生に

『さーちゃん いつも笑顔なんですよ~』って


怒りんぼうさーちゃんいわく

『さーちゃん まだ幼稚園で怒ってないよ~』だって


先生方も おいおい気がつくと思いますよ~





明日からGWに突入~

旦那ちゃんは 無意味(?!)に10連休


子どもたちはカレンダー通りなので

3日休んで 学校 3日休んで 学校 2日休んで・・・


なんだかなぁ~・・・ですよね



予定・・・

兄ちゃん  書道表彰式

兄ちゃん  近所のお祭りで『武者』の役で練り歩きます

・・・って ぐらい



近場で なにか楽しいこと見つけなくっちゃ~~













