あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

トイレもクリスマス

トイレの飾り棚にサンタさんが・・・


DSC_0217-1[1]

ニッセドールのサンタクロースです

表情と真ん丸いお腹がかわいいの



ハンドメイドのオーナメントと

以前 ボーネルンドでもらった木製ツリーオーナメントも一緒に





玄関の写真フレームの上には・・・

DSC_0218-1[1]

ギター弾いてるの

足を組んじゃってさ




毎年 ちょっとずつ増やしていきたいなぁ~




明日から12月

今日は 温かい1日でしたが



うちの3番目<さー>がお熱です

夕方からの熱で

明日は かかりつけ医の休診日なので

突発で診察してもらいました
(1時間半待ち



皆様も お気をつけくださいませ










Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

キッチンの断捨離

先日

洋服の<断捨離>をしたのですが


我が家のあちこちの<断捨離>を実施中


最近は キッチンを


天袋内を整理して

古いタッパーなどの不用品は処分!!


シェルフも整理整理!!


家にあったかごに

適当に入れていた ストック品などを


『無印良品週間』10%OFF ということもあったので

トタンボックスを2つ購入して

シェルフにセット!!

DSC_0205-1[1]

サイズもしっかり測っていったので ピッタンコ





DSC_0206-1[1]

左は ゴミ袋 ジップロックなどを

右は スナック菓子などを



ステッカーは ダウンロードして製作

こんなちまちま作業は大好き~



スッキリスッキリ



あとは 換気扇と冷蔵庫内のお掃除をしなくっちゃね











Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

3人一緒に

今日は スイミングの進級テストでした


なんと・・・

DSC_8378-1[1]

3人一緒に合格しました



2人一緒の合格もなかなか難しいのに

3人!!



ま、

さー&まーは スタンプあと1つだったから きっと・・・

って ちょっぴり思っていたけれど


兄ちゃんは タイムなので

『今日は無理だよ・・・』って漏らしていたからね


おめでとさん




DSC_0202-1[1]

合格したので・・・


兄ちゃん:DSを3時間できる権利

まー&さー:好きなお菓子を1つ買える権利


を 獲得しました


いつからこうなったんだ???




ま、よしとしますか












