あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   1 comments   0 trackback

年末

今日は12/28

バタバタと時間が過ぎた数日です


12/24(土)は 我が家でクリスマスパーティ

毎年恒例となった お義母さんと義妹一家と一緒に



京都・八幡にできた<コストコ>集合~

みんなで買い出し→我が家へ


楽ちんちんのパーティ開始!!


DSC_0085-1[1]



DSC_0077-1[1]

1人足りない   あーさん・・・就寝中



DSC_0092-1[1]

生協で頼んでおいた デコレーションケーキ

ホイップまで完了タイプのやつ


いちご好きなので 1パック敷き詰めて・・・

頂きました



夜遅くまで 食べ散らかし 飲み散らかし・・・

姪っ子・甥っ子だけ1泊していきました




12/25(日)

朝から クリスマスプレゼントの

<wii>やら<3DS>で遊ぶ子供たち

もらった当日なので今日は何も言いません



午後は姪っ子たちを送りついでに大阪へ

途中 お義母さんを迎えに行き

梅田の<wins>へ

旦那ちゃん・・・年に数回 G1を挑戦します


この日は<有馬記念>

みんなで数千円ずつ挑戦


結果は・・・



お義母さんだけが当ったり~~


その足で 大丸のバイキングレストランで

『こんなお金は みんなで使わなくっちゃ~』と

夕飯をご馳走してくれました




12/26~28は

・あーさん→旦那ちゃんのに引き続き 兄ちゃんのメガネを破壊

 しゃーない 新しいのを買いに行ったり


・私の眼科の検診へ
 (どうやらあまりよくないようです。詳しくは後日・・・)

・お風邪のあー&まーを小児科へ


・歯が痛いと言い出したまーを歯医者へ


・やっと年賀状完成→投函完了!!



と こんな感じでバタバタな数日でしたの



そして 今夜は荷造り~

明日から 茨城の私実家へ帰省します


6人分の荷造り

大変だけど・・・頑張った!!


年に2回ほどの帰省

楽しんでこようと思っています




たぶんこれが 今年最後の更新となりそうです

あっという間の1年でした


世の中は 本当本当に大変でした

この出来事を決して忘れずに 

日々生活していこうと思います


それでは皆様 良いお年をお迎えくださいね











Posted by あやマザー   1 comments   0 trackback

クリスマスパーティー

二学期も無事終わった(木)

まーちゃんの幼稚園からのお友達2家族と一緒に
(総勢12名)

我が家でクリスマスパーティーをしました


下の子も さーちゃんと同級生なので 本当に仲良くさせてもらってるの


DSC_0071-1[1]

ブレブレ写真ですが・・・

クラッカーで パーティースタート





DSC_0073-1[1]

ママ3人で 夕方買い出し→作り出し

夜開始のパーティー
(ゆっくり飲みたかったの・・・私



いっぱい食べて

修理から帰ってきた<wii>を堪能し


まーちゃんたち小2組は そのまま我が家にお泊り



今朝は 7時~起きて

またまた<wii>をしてた女子たち


朝食後は

極寒の中 公園に遊びに行ってるし・・・


子供って・・・すごいね



1泊でしたが

楽しかったようでよかったよかった



明日は

またまた我が家で お義母さんと義妹一家との

クリスマスパーティーです










Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

幼稚園音楽会

二学期も 残すところあと3日となりました

幼稚園では 音楽会が行われ

聴きに行って来ました


DSC_0062-1[1]

まずは <合奏 いぬのおまわりさん>





DSC_0063-1[1]

タンブリン担当のさーちゃん

終始笑顔で リズムを感じながら

叩けていたので はなまるです





次は <合唱 山の音楽家>

DSC_0064-1[1]

<リスさん





DSC_0065-1[1]

<小鳥さん





DSC_0066-1[1]

<たぬきさん



最後は <合唱 サンタッタ>


と 3曲の発表でした



音楽会に向けていっぱい練習することはないであろう

うちの幼稚園



なので ちょっぴり物足りないんだよね

『もっと出来るんちゃうの??』と毎回感じる私なのであります



ま 音楽教室ではないし

いいんだけどさ~



でもでも

笑顔で 楽しそうにやっていたので満足!!


いっぱい褒めてあげたいと思います










