あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

GW2日目~4/29

GW2日目の昨日

タナゴ釣りリベンジ!!


<アブラボテ>しかいない??ポイントへ



DSC_0045-1[1]

いやいや 暑かった

コンクリートに座ってられないぐらい





DSC_0033-1[1]

ね! 釣れるのはアブラボテだけ

きれいじゃないから 釣れてもウキウキ感がないんだよね





DSC_0042-1[1]

この日は さーちゃんもまーちゃんも釣れました
(もちろん 旦那ちゃんも私もね)



『ボテが釣れるなら もしかしてヤリタナゴも・・・』って

兄ちゃん粘ったけど


この日は これで終了~~



良いポイント 見つけたい!!!




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

GW1日目~4/28

DSC_0030-1[1]

GW1日目は 家族で長浜へ






DSC_0017-1[1]

目的はもちろん・・・<タナゴ釣り>


せっかく行ったのに

水が濁っててさ


全然ダメダメ





DSC_0003[1]

女子は 雑草詰んで

おままごとしたり・・・

<ニセローラが1人






DSC_0025-1[1]

四つ葉のクローバーならぬ

五つ葉のクローバーを見つけたり・・・

<金運をもたらす・・・>ってさ




明日は近場でリベンジ!!かも






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

たけのこ

昨日・・・

<さー>の幼稚園ママ友に

ご実家で採れた<たけのこ>をいただきました



しかも アク抜き済み!!

何から何まで・・・ありがとうございました




早速 夕飯のおかずに


DSC_0025[1]

昨日は <たけのこ・豚肉・スナップエンドウの甘辛いため>に





DSC_0029[1]

今日は 定番<たけのこご飯>にしました




美味しいったら~!!ないわよね

家族みんなで <春>をいただきました



Yちゃん ありがとう~




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






