あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   1 comments

週の真ん中水曜日!!

週の真ん中水曜日!!


今週は・・・

月曜日の 小学校PTA総会・授業参観で始まりました


執行部 その他委員で朝の8時半から会場作り


なのに・・・

総会出席者って こんだけ??


ま、私も初出席なので 大きなことは言えませんが・・・

幼稚園の方が 出席者多いんじゃないのかな



本当 執行部の方の大変さには頭が下がります





火曜日は<あー>の保育園一時預かり日


相変わらず 先生に引き渡すと大泣きなんですが・・・

あきらめも早いようで


この日は 近くの(隣ですが)お寺に

お散歩に行ったようです


~先生から~

『大きな鯉や、きれいなお花、そして大きなカタツムリを見つけて

 興奮気味のあーちゃんでした』

(<あー>は 小さいカエルが苦手 本当はカタツムリもダメだったんちゃう??)



『行きも帰りも ピョンピョン飛び跳ねるほど 楽しそうに歩いておられました』

(今日の朝の幼稚園送迎は全く歩かずの<あー>でしたが



『給食も完食で、お汁はおかわりもしてくれました』

(さっすが~!! <さー>と食べる量が変わらないんだよねぇ~



2歳児なりに 緊張しつつ頑張っているんだろうな

申し訳ないけど (金)も保育園だよ

PTA ベルマーク集計なのさ

2時間PTA室にいるより 保育園のほうが楽しいはず!!





昨日 保育園から帰宅し

3時間の 昼寝に突入した<あー>



その間に <さー>のバレエシューズ入れを作りました

DSC_0030[1]

簡単な巾着ですが

アクセントに ヨーヨーキルトを付けてみました


年長なのに・・・

16.5㌢のバレエシューズ


(土)のレッスン 楽しみです




さぁ~ 週末まで頑張るぞ~~




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

デスクマット新調しました

先日 子供部屋をちょっぴり整頓していたら

娘の机のデスクマットが まぁ~汚いこと汚いこと





デスク購入時サービスだった

これと同じマットを使っていました


一般的な机より 奥行きがないので

あまり売っていない <ライティングデスク用>ってやつみたいで・・


そしたら同じ物がネットで1050円と 破格で出ていたので

<まー>と<さー>とで 2つ購入 



中の紙が あまりにも私好みじゃなかったため・・・


マリメッコの生地に交換~~



DSC_0181[1]

小3<まー>には落ち着いたグレー×イエローを





DSC_0182[1]

年長<さー>には 明るいマルチを



サイズに合わせて ピンキングばさみで切って入れただけ

でもでも かわゆくなりました


2人とも気に入ってくれたし 大成功~~でした




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

あっという間に週末です

いやはや・・・

5月に入り 毎日ぐだぁ~ってデキる日がない


<あー>とぐだぁ~ってしてたいのに・・・



(月)・・・初めてのPTA実行委員会に出席

『ほんの30分ぐらいだし あーちゃん連れて行っても大丈夫だよ』って

言ってくれる方が多く・・・


でも やっぱりうちの子は無理!無理に決まってると思い

同じマンションのママ友に預かってもらい

身軽な感じで出席しました



本当 身軽でよかった~~


場所→校長室

校長先生・教頭先生・主任先生

PTA執行部・各学年クラス委員長・広報・文化厚生・地域委員


そして・・・

誰1人として 子連れがいなかったの



こんな会議に連れていけるかい~~



というわけで

次回委員会も 預かってもらおうと思っております
(本当・・・よろしくお願いしますKさん)




(火)・・・<あー>2回目の保育園

まだまだ慣れなくって

着いた途端泣き出す娘さん


でもね すぐにあきらめが付くようで

ゴキゲンで遊びだすんだって


来週は ベルマーク集計にも参加しなくてはいけないので

またまた 保育園にお世話になろうと思っておりますのよん




この日は 保育園に預けたその足で

イオン火曜市へ


朝一イオン・・・激混み



こんなに混むなら 近くのスーパーがいいや~って思った私なのでした






(水)・・・送迎後 幼稚園の夏祭りの係決め


当日は 旦那ちゃんに参加してもらう予定なので

ほんの30~40分ほどですが お手伝いさせてもらうことになりました
(お買い物ごっこの店員さんになりま~す



中途半端な時間で終わったので

ママ友お2人とお誘いして 我が家でお茶のみ~


楽しい時間を過ごせたわ~





(木)は 子供部屋をちょこっと整理整頓してみたり




そして(金)は 兄ちゃんの校外学習in奈良


最寄りバス停を驚きの6:40集合
(完全に30分は早い!!!)


電車に乗り換えて 京都駅集合 


またまた電車を乗り換え 奈良へ


東大寺 二月堂 etc・・・

鹿のフンだらけの若草山で ランチタイム~



お天気ににも恵まれ 楽しい校外学習だったようです

DSC_0149[1]

500円のお小遣いの中から買ってきた <お金のたまる小判>

なぜこれセレクトなの???




帰宅後 数分でバックを替え

スイミングのスクールバスバス停まで走って・・・


19時過ぎに帰宅の兄ちゃん

クッタクタで帰ってきたわ


私は 朝5時過ぎに起きてお弁当を作ったのですが・・・

兄ちゃんの方がよっぽど疲れたよね

お疲れさん




てな1週間

明日は <さー>待望のバレエレッスン

多分 レオタードを着るのが楽しみなの・・・かもね






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






