あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

作品展

bDSC08854[1]

幼稚園の<作品展>があり 見てきました




DSC08845[1]

<さー>は 木工でお家を作ったそうです

1本ピ~ンと立った割り箸のような棒は

東京タワーなんだって


スカイツリーではないところが レトロチックで





cats[1]

どんぐりで作った<3人の人>は 兄ちゃんと <さー>と<まー>


私:『あーちゃんは?』

<さー>:『あ、あーちゃんは まだ生まれてないの』だってさ


本当は 作り忘れたんちゃうの???



突っ込みどころ満載のお家ですが・・・いいよいいよ!!





こちらの絵は

『じごくのそうべえ』のお話をもとに書いたそう

soubei[1]

<さー>は このお話が好き?なようで

読んでもらった直後は よ~く『地獄がね~』って話していました





bDSC08852[1]

人を食べちゃう<人呑鬼(じんどんき)>


絵についての説明を聞いても・・・よくわからなかったので

詳細は 省かせて頂きます




でも、なんだか<さー>は面白い!!


楽しませてもらいました





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   0 comments

お気に入り

結婚記念日の23日

翌日から 海外出張の旦那ちゃんが

相手会社先の方へのおみやげを買いたいと・・・


久々に 梅田・阪急百貨店に行ってきました


最近 リニューアルされ TVで話題になっていましたよね

FxCam_1353643271110[1]

9~14階が吹き抜けになっている <祝祭広場>

クリスマスバージョン??でしょうか

きれいでしたよ~
(すいません こんな感想で・・・



とにかく 人がいっぱい!!

大津のデパートではありえない!!!



そんな中選んだのは・・・

arare_petit_ciel[2]
 
<南部鉄器の急須>

相手のイタリア人の方が 『玄米茶が美味しかった』と


じゃぁ~ 急須と玄米茶だ!!ってね

(玄米茶は・・・このあとイオンで買いました






あの混雑の中 しかも子連れだったので

なかなかあちこち見ては回れず・・・


でもね

たまたま通りかかったベルトのコーナーで

何年も前から欲しかった 普通の形のチェーンベルト


それっぽいのを見つけました


DSC08811[1]

運命!と思い お小遣いで買いました


結婚記念日だし(と 言い訳をし)



私の <お気に入り>になると思います!!





話は変わって

今日は おやつにドーナツを揚げてみました


大昔・・・
(中学の頃だったかな??)

1度だけ ドーナツを作ったことがありました

失敗しました

飼っていた 犬にあげました

犬も食べませんでした



なので 私の中では<封印>されていた 手作りドーナツ


でも 子供たちにせがまれていたので・・・

そして 生地はHBが作ってくれますので


DSC08812[1]

1回で この量の生地しかできなかったけど・・・

4人の子供たち×2個・・・・

私の分は なかったけれど・・・



絶賛!!されたので 大満足です


兄ちゃん:『僕が求めていた味だ~~』

<まー>:やっぱりママはお料理上手だね


なんて 褒め上手な子供たちなの~~


兄ちゃん:『もっとないの~~ 作ってよ~~』


あ、それは 無理です!!


手作りドーナツ・・ <お気に入り> になったようです



また そのうちにね





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Category :
Posted by あやマザー   0 comments

過ぎていく1週間

DSC_0016[1]

なんだか あっという間に1週間が過ぎていきます

そんなに忙しくないような・・・

でも バタバタと日にちが過ぎていく・・・




17日(土)は お義父さんの13回忌法要

旦那ちゃんは 妹2人 弟1人の 4人兄妹

全員集まることができ 

孫達も8人中6人が集まり



家族で 無事済ませることができました


兄ちゃんが生まれた2ヶ月後に 逝ってしまったお義父さん

顔を見せてあげたかったな・・・




平日は

クリスマスツリーを出してみたり 





bDSC_0018[1]-horz[1]

ボア生地で バックを作ってみたり





bDSC_0033[1]-horz[1]

義妹に頼まれてた <スマートフォンケース>を作ってみたり





bDSC_0040[1]

早速ラッピングして 大阪に送りました





昨日 11/23日は 

私たち夫婦の 15回目の結婚記念日でした



15年の間に 子供たちが4人に増えました

年も取るはずよね~~


まだまだ <通過点!!>

健康に気をつけて 4人の子供たちを育て上げないとね


来春は 兄ちゃん中学入学

    <さー>小学校入学



<さー>は 駆け込みでランドセル注文!!

あと1日で 注文締め切りだったの


流行りの<ブラウン>のランドセル

納品は 3月下旬だって


皆さん どんだけ早く購入してるんですか~~~




はぁ~・・・

た~まに更新すると 話したいことがまとまらん!!



もうちょっと こまめに更新を心がけますね

 






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







