あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   1 comments

ちょっとだけハンドメイド

今春 ピッカピカの1年生になる予定の<さー>

早々と 給食袋と体育館シューズ入れを作りましたの~~


DSC_0186_0[1]





bDSC_0192[1]

体育館シューズ入れと  給食袋を2つ


給食袋は お椀・箸・コップ・ナフキン・歯ブラシと

結構入れるものが多いので 大きめに作りました
(黒のマリメッコ柄に 全て入っています)



上履き入れや体操服入れなどは

幼稚園で使ったものを活用しちゃいます



あとは お道具袋も作らねば!!





bDSC_0185[1]

こちらは (金)のお弁当

この日 6年兄ちゃん達は<スケート教室>に

旦那ちゃん・<さー>・兄ちゃん用に3つ




春から <さー>のお弁当は作らなくてもいいけど

中学生兄ちゃんのお弁当作りが始まります。


大人用2つ・・・がっつり系のお弁当かぁ~

これから何年 お弁当作りが続くんだろう・・・





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   0 comments

ジャッキーが・・・

1月もあっという間に後半に・・・

我が家は み~んな元気!!

誰~も 風邪引いてない


この調子で 春を迎えたい(無理か??)



でもね・・・

<あー>が大好きな くまのジャッキーがお風邪なの

DSC_0147[1]

無理やり感がありますが

あー先生に マスクをつけられました



そして・・・

あー先生自身が 大嫌いな お注射もされちゃいました

注射器は 3DSのタッチペン





DSC_0148[1]

注射のあとは セロテープをつけます



自分がされたこと ちゃんと覚えているようです

成長・・・してるってことで



すいません・・・

こんな しょ~もないことで更新しちゃいまして



次回を乞うご期待!!!





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Posted by あやマザー   0 comments

あけましておめでとうございます

皆様・・・

あけましておめでとうございます


何日ぶりの 更新となるでしょうか



冬休みから なんだかゆっくりとすることなく

今に至ると言う感じでございます



bDSC00091[1]





bDSC00092[1]

お義母さん&義妹一家とのクリスマス会・・


娘友たちとのクリスマス会・・・



IMG_20121227_133423[1]



IMG_20121229_140536[2]

12/27~1/2 私の実家帰省

久しぶりに お台場に遊びに行ったり





121228_161304[1]

兄ちゃんは 仲良しじぃじと魚釣りに行ったり





bDSC00097[1]

美味しい物をいっぱいいただき




DSC_0042[1]

早々と 進級祝の<G-SHOCK>を買ってもらったりと



いっぱいお金を使わせてしまったよ・・・ホントありがと


行きも帰りも 渋滞に巻き込まれ

帰りなんて10時間もかかったけれど・・・





bDSC_0053[1]

翌日1/3には 旦那ちゃん実家へ新年のご挨拶に

みんなで中華料理屋で新年会

義弟くんの彼女も一緒に・・

総勢13名での楽しい会でした



冬休み最後の12/6の日曜日に

やっとやっと 初詣にいってきました

DSC_0064[1]

ここ2~3年お参りしている 上賀茂神社





DSC_0067[1]

干支みくじは <さー>がひきました 小吉でした



DSC_0066[1]

その他5名は 普通のおみくじ



DSC_0071[1]

兄ちゃんは 末吉



DSC_0070[2]

私は 吉 でした



旦那ちゃんが大吉だったので

今年の我が家も 頑張れそうな気が・・・いやみんなで頑張っていきます!!!



どど~~っと 雑な感じではありますが

年末年始の我が家の出来事をご紹介させていただきました



FBやmixiと いろいろと手を出しすぎて

どうにかしなきゃなぁ~と思いつつ・・・



でも 2005年から続けているこのブログは

なるべく長く書いていけたらなぁ~



最後になりましたが

今年もこんな拙いブログですが

よかったら 見にいらしてくださいね


よろしくお願いします





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







