あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

<さー>のランドセル

いつだったか・・・に注文していた

<さー>のランドセルが 先日届きました

bDSC_0489[1]

大阪<イクタ>さんの牛革ランドセル

hana special Brown hana



随分前から ブラウン×ピンクステッチに一目惚れだった私

そしたら 巷もブラウン×ピンクが大流行!!

でも・・でも・・・

やっぱり可愛いからいいの





bDSC_0492[1]

なんといっても 本人が1番気に入ってくれたので

よいのです!!!



実家からのお祝いで 無事買わせて頂きました

ありがとうございました



『早く 小学校に行きたいなぁ~』と毎日つぶやいている<さー>

大丈夫!! あっという間に4/8になっちゃうよ





ちなみに兄ちゃんのは・・・


DSC_0350[1]

プーマのエナメルLサイズ

デカ!!


部活用品も入れるから 大きくていいらしいけどね





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

引っ越しました

bDSC_0406[1]

もう2週間前のことになりますが・・・

引っ越しましたの~


同じ学区内で、同じ町内

卒園式の前日引っ越しで かなり大変でしたが・・・





bDSC_0340[1]
 
荷ほどきも、3、4日で終わらせ

もうすっかり落ち着きました


今度は一戸建て

5LDKなので、余裕もできました


兄ちゃんは、個室!

うれしいみたい



女子部屋は、3人で6畳+4.5畳

和室なんだけどね





bDSC_0346[1]

イケアのペンダントライトを付けてみたり





bDSC_0348[1]

少~し 可愛らしくしてあげました




子供たちは、何回かお友達に遊びにきてもらったり

楽しい春休みを我が家で過ごしております



まだまだインテリアを考えたいところですが・・

ぼちぼちやっていきます(^_-)





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

さー 卒園式

bDSC_0142[1]

記事が前後しちゃったけど・・・

3/15 我が家の3番目<さー>が

幼稚園を卒園いたしました





bDSC_0146[1]

実は 園長先生も春に定年をむかえられるのね

もう 始めっからウルウルなんだもの

他の先生方も・・・


入場から私もウルウルしちゃったじゃないの~~


1人ずつ 修了証書をいただき

クラスごとに合唱

<さー>のクラスは 『♪大切な友達』
(こどもちゃれんじを受講している方はご存知かと)


最後に2クラス一緒に 『♪ドキドキ1年生』


幼稚園は やっぱり何をやっても可愛いらしいね





bDSC_0184[1]

教室に戻って 担任の先生から改めて証書をいただきました





bDSC_0197[1]

クラスみんなで輪になって

先生から パワーをもらいました

これで1年生になっても大丈夫!!!





bDSC_0203[1]

ありがとうのお花も贈りました





bDSC_0219[1]

優しい園長先生でした





bDSC_0236[1]

記念撮影してたら ドンドコお友達が増えていった~

みんな 小学校に行ってもよろしくね





bDSC_0254[1]

大好きなH先生

とっても優しい素敵な先生

子供のいいところを見逃さず いい距離感で伸ばしてくれ

認めてくれました


1年後 <あー>の担任を是非!!お願いします





bDSC_0256[1]

2年間 毎日一緒に歩いて通ったね

それがなくなると思うと ちょっぴり寂しくなるけれど

4月からは お姉ちゃんと一緒に登校だよ

早起きして 朝ご飯も頑張って食べなくっちゃね





bDSC_0259[1]

4月から1年生  <さららしくね>

卒園 おめでとう~~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







