あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

お手伝い

新学期!!

始まりましたね~

長かったような・・・

あっという間だった様な・・・



とにかく 暑かった夏!!でした



新学期が始まっても

本格始動とはいかないのが小学校

給食も明日(水)から


暇 暇 暇暇~~~

『なんかお手伝いない??』って言うもんだから

やってもらいました


bDSC_1401[1]

<ピーマンの肉詰め>





bDSC_0111_2[1]

材料コネコネ

具を詰める


適度な感じで 

そして 助かっちゃいました

ピーマン8個分!!



この後 お米もといでくれ大助かり


料理系のお手伝いは なかなかねぇ~


でも 今後楽ができるかもしれない!!と思い

やらせてみるかねぇ~


頭の片隅に 忘れずに置いておこうと思います


ありがと







皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






Posted by あやマザー   0 comments

夏休み~川遊び

お盆休み最終日の8/19

奈良県・東吉野まで川遊びに行ってきました



DSC_0484_1[1]

奈良在住のころは よく遊びに行ってた川

3年ぶりぐらいに来ました



DSC_0540[1]



CSC_0506[1]

小魚がいっぱい泳いでるもんだから





DSC_0538[1]

やっぱり漁師な兄ちゃん





DSC_0490_1[1]

この稚魚・・・なんだろう??





DSC_0493_1[1]

浅いし 流れは緩やかなので





DSC_0542[1]

ちびっ子には





DSC_0512_1[1]

場所を選べば 泳げるしね~

ただ・・・冷たい



日本海の海に慣れちゃったから

冷たすぎる!!!



冷えた体は

すぐそこの<たかすみ温泉>で温める!!

uid000001_20090530185231f60e4d78.jpg
<画像・・お借りしました>


これがいいのよ、ここ!!




そして

本当は帰りに 平宗本店で<柿の葉ずし>を買いたかったんだけど・・・

間に合わず


でも 今シーズン最後の水遊び

満喫でき 楽しい1日を過ごせました



皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






